※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

小牧市の田縣神社での安産祈願について質問があります。祈願の流れや時間、料金、腹帯の有無、予約について知りたいそうです。初めての安産祈願で、8ヶ月の息子も一緒に行く予定です。

愛知県の小牧市にある田縣神社で安産祈願をされたことある方いらっしゃいますか?🧐

次の戌の日に田縣神社へ安産祈願に行こうと思っており、3連休の中日なので混むことは覚悟していくつもりですが、どのような流れで、大体どれくらいの時間がかかりましたか?💦
HPで確認したところ、ご祈祷料は8000円〜、予約不要との記載がありましたので1万円ほどを包んで行こうと思っています。ママリでは1万円を包むと腹帯が付いてくるという投稿を見たのですが、今現在も同じようでしょうか?
また、予約不要というのは当日受付順で進むということでしょうか?

質問ばかりですみません😵‍💫💦
1人目の時は15週から切迫での自宅安静だったため、今回が初めての安産祈願となります🥹
8ヶ月の息子も一緒に連れて行くつもりなので、事前にある程度の情報が得られたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙇🏼‍♂️

コメント

ママリ🌼

田縣神社で安産祈願をお願いしました😄
受付で名前を書くと同時に自前の腹帯などがありましたら渡すと安産祈願の判子?を押してもらえたと思います。
受付が済んだら控え室で順番待ち→順番が来たら部屋の移動をお願いされるのでそこでご祈祷を受ける流れでした。私もご祈祷料で一万円を包みましたので、終わった後に神社の腹帯や安産祈願のお守り等が入った物を頂きました。
もしかしたら控え室で待つ時間が長いかもしれないので、時間が潰せるようなものがあるといいと思います!
私が行った時は七五三と被ってたこともあり、控え室で30分〜40分程待機→ご祈祷に30分くらいかかった気がします🤔
天候に恵まれると良いですね!素敵な1日になりますように✨

• るるこ

るるこ

分からないこと全てに教えていただけて本当にありがとうございます😭✨
    控え室が設けられているのですね!安心しました!
    当日は子どもの飽きが来ないような対策をしていこうと思います!

本当にありがとうございます🥺🤍

• 4月20日