※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる🔰
妊娠・出産

二人目妊娠16w、男の子っぽいと判明。洋服やおもちゃ共有が心配。姉弟仲良くできるか不安。男の子の楽しみ方や魅力を知りたい。4歳差。

二人目妊娠16w、男の子っぽいと判明し急に不安に😭
一人目が女の子で、できれば二人目もできれば女の子で…思っていたのですが、どうやら男の子濃厚みたいです。
受け入れられないという程でもないのですが、

・洋服やおもちゃや持ち物、制服などが共有しにくい
・姉弟仲良くできるか心配
・遊びの好みがバラバラになりそうでお出かけが困る
・大人になってから姉弟疎遠になりそう
・私自身と趣味とかかわいいものが共有できなさそう

みたいな不安点ばかりが気になってしまい、楽しみというより心配が勝ってしまいます。
自分自身、弟がいるのですが、小さい頃からとくに仲良くもないし可愛いと思った記憶もありません😣

なにか上が女の子・下が男の子でこんなところが良かったよ!男の子こんなところがかわいいよ!など、楽しみになれそうなことを教えてくださいますでしょうか?!
ちなみに4歳差です😀

コメント

👦🏻👶🏻

私は2歳差男の子2人を育児していますが、私自体が三人兄弟で姉、兄、私でした!
洋服は赤ちゃんの頃は親が好きな物を着せれるので問題は無いかと思いますが姉と私は5歳離れていたので制服が変わったりで母は大変そうでした💦
兄と私は小さい頃はあまり仲の良い方ではありませんでしたが今はお互い結婚、出産をして仲良くなっていますよ!

  • はーる🔰

    はーる🔰

    姉妹だとしても好みが出てきたり、歳が離れると流行も変わったりで、結局どっちにしても大変なのかもしれませんね💦
    お兄さんと良好な関係なのうらやましいです!

    • 4月19日
みいママ

3歳11ヶ月差の姉弟育ててます💓

私も、もともと姉妹希望だったので男の子と聞かされた時はちょっと残念でした😂

ただ私も弟がいてとても仲が良かったので一緒に遊べるかなとかの心配はなく、実際子供達も毎日遊んでます!

お下がり等は難しいですが、、、男の子育ててみるととても可愛いですよ☺️

  • みいママ

    みいママ


    私も結婚して、弟も同棲中ですが今も普通に仲良しです☺️

    • 4月19日
  • はーる🔰

    はーる🔰

    やっぱりちょっとガッカリしちゃいますよね笑
    歳が微妙に離れてるかなっていうのも心配だったのですが、一緒に遊べそうなら安心です^^
    弟さんと仲良しなのいいですね!性別というより、お互いの性格と相性な気もしてきました☺️

    • 4月19日
nocco

上 女の子
下 男の子
です🤍

お姉ちゃん次第かもですが、我が家はとにかく弟がお姉ちゃん大好きです😂
基本、母や姉には優しいです!
周りも下の子が男の子の子はお母さんやお姉ちゃん大好きな子が多いです🙆‍♀️
確かに遊びの好みもバラバラですが、いつもどちらも楽しめる場所に行ってます☺️

最近男の子の服もバラエティあって、男女どちらの服も選べて楽しいです🥰🩷

  • はーる🔰

    はーる🔰

    やっぱりその子達の性格が大きそうですね!弟くん紳士ですね😆
    男の子の服をあんまりじっくり見たことが無かったのですが、今から色々見てみて楽しみを増やそうかなーと思いました笑

    • 4月19日
がちゃp

自分は女で弟がいますが、昔から今でも仲良いですよ
2人でご飯行くくらい仲良いです!
洋服はたしかに共有できませんが、おもちゃはディズニーだったりゲームだったり共有してましたし、性別は関係なく人によると思います(^^)