※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

転勤があり、前にもあり、交通費を出して義母に手伝いにきてもらいまし…

転勤があり、前にもあり、交通費を出して義母に手伝いにきてもらいました。

やること、なすことトロくて、

配置もここに置くといっても、

いや、やめた方がいいとか、
北枕がどうのとか、色々と、うるさくて配置に何時間もかかり引越し屋さん困らせたりして、もう、正直きてほしくなくて、
今回もまた引っ越しがあり、わたしの母を呼ぶと言っても、
孫に会いたいからか、いや、私が行くと、聞かなくて、

腰も痛くて、全然休んでばかりでしまいには、ビールも昼から飲みだすし、
もう、来て欲しくないのですが旦那が、気を使い

おふくろ怒らせたら面倒だからここは、穏便におふくろにしようといいます。

交通プラス30000円包みます。

うちの母が来たら、
交通費だけでいいよと言ってくれます。

皆様ならどう断りますか?

来てくれるのはありがたいのですが、急にワイドショー見たり、本当にちょっと......という感じで。

年金生活で孫に会いたいけど来れないという感じで、会いたいし観光がてら来たいと言います。
子供はまだ一歳です。

コメント

ひめゆめれん

お引っ越しは楽々パックとかじゃないですか?
気&お金を使うくらいなら来てもらわない方がマシだと思います。
「お金が無いから自分達で頑張ります!✋」でブロックしちゃった方が良く無いですか?
私も子供達がまだ一歳にもならない小さい頃に引っ越ししていますが、何とかなりますよ/

• さくら

さくら

梱包もたのむと、たかくて、
    ( ; ; )自分たちでやるには、子供がまだ小さくて無理なのでおねがいしたいのですが旦那が、義母に真っ先にどこに転勤になったからーとか、メール送ってしまい( ; ; )

• 3月28日
ちょろみー

正直…めんどくさいですね😑💦
私たちだけで引っ越しできそうなので大丈夫そうです!なんてありきたりな言葉じゃ通用しないですよね😭
来てもらうのは仕方ないとして包む金額を減らしたらどうですか?🙂

• さくら

さくら

そうなんですよね。。
    前にあったときも、そろそろ転勤ね。

バーバをこき使ってちょうだい、とかいわれて、
    言いたいのですが、マイペースなお母さんで、これやってもらえます?とか指図できないオーラだしてて。( ; ; )

• 3月28日
かこ

怒らせたら 自分が孫の顔みれなくなるだけだから。。 断っていいと思います(°°;)
私なら断ります。 『大丈夫です。腰痛くて重いものとか運ばせられないし、引越しにお金かかってお金ないので。今回はすみません。引越し落ち着いたら来てください。』って意地でも断る(>_<;)

• さくら

さくら

そうなんですよね。。
    田舎なのでなんか、旦那にばかり、色々と連絡がくるもので。。
    旦那も真っ先に義母にいってしまい、
    断るならお前から言えよ!とかいわれて。。
    まいにち日まであんた達に早く会いたいわあといわれてて。
    ( ; ; )

• 3月28日
skyg

お金なくてお渡しできないので、自分たちでやりますねー!はどうですか?
もしくは嫌味でうちの母がお金いらないって言ってくれてるので、そっちに頼みます!って言うか。

怒らせたっていいと思いますよ、そんなお義母さん。

• さくら

さくら

そうですよね。。
    そういってみます。
    何が何でもきたいらしく。
    義母は3人の姉妹の末っ子で、かなりわがままで、私たちの結婚式にも唄を歌いたいとかいいだして、泣き叫び、

カラオケセットも有料出たのんで、歌った感じてます。。

• 3月28日
きいろ

交通費プラス3万円?!
一時保育に預けた方がよっぽど安いですよ…
年金暮らしでなかなか来れないから、交通費出してもらえるのをあてにして来るってことですよね?なら交通費と滞在期間の食事代払ってあげるくらいで十分なのでは_| ̄|○
トロくて戦力にならないのに口は出す、お礼も受け取る、ならただの邪魔者じゃないですか😅💦これは私の個人的な感想ですが、小さな子がいる場所で何でもない時に昼間からお酒飲むとか気分が悪いです。手伝う気ある?って思います。作業中、子どもを外に連れ出して遊んでいてくれるくらいの戦力じゃないと正直気をつかうだけですよね。

私なら、引越しが落ち着いたら新居お招きしますので、その時に遊びにきてください。と言ってもらいます😄
ただ孫に会いに来たいだけならそれで十分だと思います。手伝うっつったって全然戦力じゃなかったしとご主人が言えたら最高なんですけど(笑)むりそうですね😱
遊びに来てもらうだけなら交通費出してあげるくらいで済みそうだし…

私にはどうも3万円の謝礼が引っかかってなりません😰

• さくら

さくら

そうなんですよね。。

なんか、頑張ったんだからそれくらい、みたいな感じで。
    10000にしようとしたのですが、ご覧の通りとろいので、5日くらいかかったので。。
    30000円あげたら、ウハウハになってしまい、それをあてにしそうです。。
    夜ご飯も刺身食べたいとか言うし。

• 3月28日
  • きいろ

きいろ

ご主人にここについた回答見せて差し上げてください(^O^)笑
    てかそもそも観光がてらって手伝う気ないじゃない😡!
    忙しい時に遊びに来ないでください(笑)

• 3月28日
麦

時間とお金の無駄だから、あるいは自分のお母さんに頼んだ方がお金もかからないし早く済むから、といって、引越しのことは今度からお義母さまには事後報告するように、旦那さんに言うしかないですね😭
今度お義母さんに勝手に話したら自分のお小遣いからお金出してよ!と言ってしまうかですね。
大きいものだけなら大手の引越も値切れば3〜4万でおさまりますし、小物の箱詰めはちょこちょこやっておくか、さいしょから長居しないのであれば段ボールを収納がわりに使うという手もありますしね☺✨

• さくら

さくら

そうですよね。、旦那は転勤決まると真っ先に義母にいっちゃうんですよね。

なんなんですかね。
    ( ; ; )

食器包む時も、簡易的にやっても、

こんなやりかただめ!とかいって、台所やるのに、8時間くらいかかってて。
    ( ; ; )
    もう、イライラして仕方なかったです。

• 3月28日
なかのみ

旦那も正直マザコンなのではないでしょうか?
うちは旦那の父親があきさんと同じような感じでめんどくさい人なので電話も着信拒否で旦那にはあなたのお父さんめんどくさいから会いたくないとはっきり言いました。
孫に会いたいなら自分のお金を貯金してきたり、あとは年末年始など帰った時など会えるのでいいのではないかということをお話しされてはいかがでしょうか。怒るならそのまま怒らせといていいと思います。引っ越しは私も転勤族ですが子供が小さいですが自分たちでなんとかやりました^^

• さくら

さくら

そうですね。マザコンというか、親には逆らえないかんじですね。
    困ります。

私と子供とお母さんとどっちが、大切なの?ってかんじです。
    ( ; ; )
    着信拒否したいです。
    ( ; ; )
    したら旦那がおこりますが。

• 3月28日