※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供が風邪かアレルギーか分からず、登園や受診に悩んでいます。アレルギー症状がある場合、黄砂などで症状が出るときは病院に行くべきでしょうか。

多分黄砂の影響とかだと思うんですが、風邪との区別がつかないので登園させるべきか、受診するべきか悩んでいます。

つい先日4月あたまにも同じ症状で小児科にかかりました。
すぐによくなったのですがまた今日くしゃみ、透明の鼻水、鼻づまりやたまーに咳をしています。
毎回熱はないです。

多分アレルギー系だとは思うのですが、風邪も否定できない中このまま月曜に登園させていいものか、明日受診すべきでしょうか。アレルギー症状あるお子さんは、黄砂等で症状ある時は都度病院にかかりますか?

コメント

ママリ

受信した時にお薬とかはもらいましたか??😳
熱がないならお薬飲んでること伝えて登園します!

鼻水咳治るの待っていたら登園できる日ほとんどなくなる家庭も出てくるので、気にしないで良いと思いますよ!

• mamari

mamari

前回もらいましたがもう終わってしまったので、月曜の様子で朝イチ病院行って先生に聞いてから登園させようかなと思います🤔

本人は元気ですが結構鼻がジュルジュルしているので、土日様子見てみます🙆‍♀️
    ほんと、いつまでも登園できなくなりますよね💦
    ありがとうございます✨

• 4月20日