※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって安全なのは、スリングの使い方よりも、正しく使うことが重要です。

首が座るまでのスリングって、横抱き 縦抱き 結局どっちが赤ちゃんにとって安全なんでしょうか?

調べてみると賛否両論で混乱しています😵😓

コメント

N

横抱きだと思います(>_<)
本来首が座ってない赤ちゃんは
横抱きが普通だと思うので😵

• 菜々子

菜々子

首座ってないと危ないですもんね😣💦

横抱きだと股関節脱臼の恐れと書かれているものが多くて😱💦
    ネットって色々あって惑わされますね😭

• 3月29日
ぽんぽんずん

そのスリングの形にもよりますが、スリング講習を受けたときは横に入れるタイプは首が曲がりすぎたりして危ないと言っていました💦
おひなまきにして縦だきスリングに入れるのが首座り前にはいいと言ってましたよ😊それもスリングの形によりますが😅
ネットでもそれぞれのいいとこを言っているのでよくわからないですよね💦私は講習を受けて北極しろくま堂のスリングが気に入って使っています😊

• 菜々子

菜々子

おひな巻きだと首も股関節も問題なく扱えるからいいですよね〜!産院でもおひな巻きをした状態でのスリングがいいと言われました!
    でも、ウチの子は最近おひな巻きを嫌がるんですよ〜😅💦

講習なんてあるんですね!
    私も受ければ良かったな〜💦
    とりあえずYouTube見て勉強してましたw

• 3月29日
✩sea✩

スリングで横抱きにした時、足を真っ直ぐ入れてしまうと、股関節脱臼になってしまうので、縦抱きのコアラ抱きがいいのかな、と思って、そう使っていました^^*

• 菜々子

菜々子

私が見たYouTubeでも縦抱きのコアラ抱きが推奨されてました😳

実際やってみて出来たんですが、両足首付近に布が食い込んで うっ血してしまうのはやり方が間違ってるんですかね〜😭😱💦

• 3月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

慣れるまで難しいですよね(>_<)
    私も1人目の時に買ったスリング、ようやく使えるようになったのは、3人目の時でした( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
  • 菜々子

菜々子

さ、3人目〜〜😂😂😂
    まだ1人目ですが頑張ります〜w

• 3月29日