※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊娠・出産

双子の妊婦健診で、最初は2人とも元気だと言われたが、後に1人だけと判明。信じられず不信感を抱いている。大学病院での受診を勧められているが、他の産院でも良いのか迷っている。

今日双子の妊婦健診1回目でした。
先々週は心拍も確認できました。
今日の超音波の検診で、1人目を見た時は手足が動いててすごい元気だね!と言われ、2人目を見た時もおとなしいけど心臓が動いてるのが見えるから大丈夫だねと言われました。(1人は10週6日相当、2人目は9週6日相当で画像は出ていました)
そのあと先生が、3つ袋がある気がするといいエコーへ移動しましたが特に何も言わず…
トイレしたい?トイレ行って来てからもう一度超音波しますと言われ、超音波をした時に残念だけど1人だけ…と言われました。
ですが、納得できず「先生さっき、1人は元気に動いててもう1人はおとなしいと言っていましたよね?」と聞いても、同じ子を見ていたみたいで…と言われましたがそんなことあります?何だか不信感が💦
本当に1人だったらショックだけど、言ってることが違いすぎて受け入れられなくて…💦
2人だとリスクあるから大学病院でと言われて受診していますが、特に他の産院でも良いよと言われるわけでもないので…なんだか信じられなくて😱😱

乱文ですみません…モヤモヤした気持ち吐き出したくて💦

コメント

ママリ

え、、、同じ日のエコーですよね??1回目のエコーでは1人は元気、1人はおとなしいと言ってたのに2回目のエコーでは1人は元気、2人目は残念だけど、、、と言われたんでしょうか?

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうです!同じ日のエコーです💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

確かにエコーって、心拍と何かわかりにくい何か筋?みたいなのも点滅してるように見えるんです。。私もエコーで心拍見えないときに、見えた気がしたことがあり調べたらネットでも書いてた方がいました💦
こればかりは次回また見てもらうか、別の所で見るしか無いかなと思います😩双子でも染色体異常あると片方だけ止まる事もあるのでこればかりは次回見るしか無いかと..

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    最初2にとも心臓動いてるのも確認できてるとの話で、3つ目の袋が見える気がすると言っていたのに…同じ子を図っていて…って言われても受け入れられなくて💦

    • 4月20日