※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

花粉症の可能性がある息子がお腹痛い。花粉症でお腹痛くなることがあるか知りたい。要様子見。

花粉でお腹痛くなることありますか?

息子が花粉症の可能性があって(まだ検査はしてないものの症状的にもありえるかもねとかかりつけに言われてます)、ふだんは目の痒み+鼻水の症状が出てます。

関東在住なのですが、今日、風とても強かったです。

わたし自身が花粉症じゃないので分からないのですが、朝から目が痒いと言い、いつもより鼻水もだらだらしてました。

幼稚園に行かせたもののお迎えの時間に先生に「給食後からお腹痛いって言ってたんです」と言われ、引き取ったら息子めちゃくちゃ泣き出しちゃって🥲

「病院は行きたくない!」と言ってたし、下痢や嘔吐の症状もなし、かかりつけは午後休診だったため、家で様子を見ています。

帰宅してからはすぐに寝てしまい、時々お腹痛いとグズるのですが2時間半くらいは今寝ています。

花粉症の症状でお腹痛いってことありますか?それともお腹痛いだけの胃腸炎なのか…

本人は「変なもの食べたー」とは言っていたものの、朝はいつも通りだし、昼はどのくらい食べたか分からないのですが…

コメント

さくら

私が花粉症で
子どもも鼻炎アレルギーありますが
お腹痛いっていう症状は
今までないです🥺

給食で苦手なもの食べたとかではなさそうですか??🥹

• ままり

ままり

献立を見る限りでは、苦手なものはなさそうでした💦
    苦手なものは食べてこないので多分その点は大丈夫なのかな?とは思ってます😣

• 4月19日
ありす

子供2人とも花粉症ですが、腹痛は無いですね〜🤔
周りの子でも聞いた事ないです😓

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    ネットでは腹痛などの胃腸症状が起こることもある、と見て本当にいるのかな〜とは思って疑っていたのですが、やっぱりいないものですよね😓

• 4月19日
  • ありす

ありす

でも、人それぞれだと思うので、100%無いとは言えないですよね😓

• 4月19日