※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

卵黄のアレルギーチェック中で、野菜を進める方がいいですか?ささみやヨーグルトも試したいが、卵の間は肉や魚はNG?アレルギーなのかわからないぽつぽつに悩んでいます。

*アレルギーについて*
現在、卵黄のアレルギーチェックを進めています。
月、金を卵黄の日にして、病院が開いている間の火、水、木、土に新しい食材を進めています。
野菜だったり、この間はまぐろにもチャレンジしたのですが、基本的にはアレルギーが出にくい野菜だけを進めたほうがいいのでしょうか?
ささみやヨーグルトも試したいなあと思ったのですが、調べてみると、気にしないって方だったり、卵の間は肉や魚などは試さないという人もいて、決まりとかってあるのかなあと🤔
ちなみに、8ヶ月にして、まだ卵黄は耳かき3さじ程度しか進んでおらず、まだまだ先が長いです、、
あせも?アレルギー?とわからないちっちゃいぽつぽつが数個出たりして、慎重になりすぎています。
受診しても、検査はしてくれず、様子見て進めてって感じなので、数個出ても広がらなければ受診もしていません。
みなさん、アレルギーチェックの進め方や、アレルギーなのかわからないぽつぽつが出た時どうされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってる小児科の先生はどんどん進めちゃって!タイプなので全然気にせず間にマグロとかやってました!
木曜日が休診なので同じく月金卵で残りの日でいろんな野菜とかタンパク質系も試してました☺️
卵黄も耳かき1.2やったら次は小さじ1/4にしてました!
うちの子も汗疹とかできやすいタイプなんですが 一度不安で聞いた時はアレルギーだったら蕁麻疹ぽくでることが多い方です
ただママリ見てたらポツポツ一個でも結局アレルギーだったって言われてる方もいらっしゃったので難しいですね💭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    私が行ってる小児科の先生も、アレルギーかわからないし、少しづつ進めちゃっていいよ!て感じです🥹
    ぽつぽつでアレルギーのこともあるけど、ぼこぼこ島みたいな蕁麻疹がでるけどねぇとも言われました💦
    ぽつぽつひとつでもアレルギーの可能性があるとなると、難しいですよね😭
    数個出ても、元気だしいいかなあと思っているのですが...。
    ちなみに卵のチェックの間、野菜やタンパク質系は、なにを試されましたか??
    来週どうしようかなとおもっていて...💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で卵始めたので最初の週はパン粥くらいであとは野菜の初めてを試してました!
    7ヶ月くらいで卵黄1個や卵白に入ってきても普通に鮭、ささみ、鶏ひき肉、マグロ等も間で試してました!
    今は全卵薄焼き卵挑戦中ですが タラ、鰆も試しました!
    保育園が始まったのでそれまでに急ピッチで色々やってるため、最近は薄焼き卵の合間に根菜類を試しててあんまり新しいタンパク質はためせてないです😥

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

すごい!色々とチャレンジされているのですね!
    保育園に行くとなると、食べておかないといけないものたくさんありますもんね🥺
    タンパク質系は10g(小さじ2くらい)食べれたらアレルギーチェックOKで良いんですかね??
    わたしも卵の間で野菜以外も進めていこうと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10gくらいでクリアにしちゃってます!◎

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

わたしも10gでクリアにしてるのですが、これで大丈夫?と不安になってました💦
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!
    長々とすみません😭😭

• 4月21日