※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先でマイナンバーの提出を再度求められ、情報共有の不備に疑問を感じています。

今月からパートをはじめました。
その際に委託会社の株式会社ペイロールというところから入社書類の提出をお願いします。という書類が届きました。

入社書類全て書いて、提出必須書類であったマイナンバーの両面コピーもすべて提出しました。
ところが今日、株式会社ペイロールマイナンバーセンターというところからマイナンバーの両面コピーを提出してくださいと手紙が届きました。以前提出しているのにまた提出しなければいけないのか、簡単書留なのでまた郵便局まで行かなければいけないのか。と思い電話をかけて説明したところ、今回ママリ様に手紙を送るのは初めてという記録になっています。といわれました。

以前入社書類送っているんですが。その中にマイナンバーの両面コピーを入れて送っているんですが。といったら、では御手数ですが再度提出お願いします。と言われました。

個人情報ですし、めんどくさいですし何回も送りたくないので以前入社書類の時何度か分からないところがあり電話でやりとりした履歴が残っていたのでそちらの番号にかけたところ、今回手紙が届いたのはマイナンバーセンターというところからでは無いでしょうか?それはらこちらでは受け答えできかねますのでそちらの電話番号を教えます。と。

私が、情報共有できてないんですか?と尋ねると、
こちらとマイナンバーセンターでは一切情報共有できかねますので。マイナンバーセンターにお電話してください。と言われました。

面倒くさすぎませんか?😇

なんでマイナンバーの両面コピー2回も送らなきゃ行けないのか。めちゃくちゃ個人情報なのに。一気に不信感😇

コメント

はじめてのママリ🔰

似てないですが
マイナンバーで巻き込まれて
散々な思いしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    個人情報だししっかりしてほしいです。🥲

• 4月20日