※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱がなかなか下がらないです。今週火曜日の朝に発熱(39度台)朝…

子どもの熱がなかなか下がらないです。

今週火曜日の朝に発熱(39度台)
朝一で病院に連れて行きましたが、今朝からの発熱ではコロナやインフル等の検査は出来ないので風邪と見て判断し、とんぷくと咳止めの薬を処方されて終わりました。

水曜日の午後あたりから熱も平熱まで下がり、食欲も戻ったので木曜日幼稚園に行かせましたが、お昼前にまた発熱(37度台)とのことでお迎えのお願いの電話がかかってきました。
帰ってきてまたとんぷくと咳止めの薬を飲ませたらそのまま夕方まで寝て起きたらまた元気になってました。

食欲もあるので明日こそ幼稚園行けるなと思ってた今朝、また発熱(38度台)ありでした。とんぷく飲ませて1時間ぐらいしたらまた元気になりましたが、昨日みたいに早退することになるだろうと思い幼稚園はお休みしました。

今朝、火曜日に連れて行った病院にもう一度行きましたが、溶連菌の検査だけされてまた風邪と言われました。溶連菌は陰性でした。
そして夕方現在、また発熱ありで今度は40度近いです。

幼稚園入るまで38度台の発熱が出たことが一度もなかった子で、幼稚園入ってからは一度コロナになりその時も38度台の発熱がありましたがとんぷく1回の服用ですぐに解熱され元気になりました。

今回 発熱→とんぷく→元気になる→発熱→とんぷく→元気になる→発熱 の無限ループパターンは初めてで、本当にただの風邪なのか心配です。
子どもの発熱ってなかなか下がらないのはよくあることなんでしょうか?

コメント