※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューと洗剤について相談です。離乳食のメニューを教えてください。洗剤は大人用で大丈夫ですか?赤ちゃん用の洗剤は必要ですか?

7ヶ月にはいり、モグモグ期になりました!
皆さんどんなメニューですか??
今までbf頼りまくってテキトーだったので、
参考に教えてください☺️

あと、離乳食の洗剤スポンジは大人とおなじものですか?
ミルクの洗剤もまだ赤ちゃん用でしょうか?

コメント

みかん

7ヶ月になったら、こういうのをネットで探してきて、炭水化物、タンパク質、野菜をバランスよく作ってました!

タンパク質は豆腐やヨーグルトが楽なので頼りがちで、野菜は2.3種類を混ぜたメニューをいくつか作ってストックして日替わりであげてました😊(野菜スープ、ポトフ、ミネストローネなど、、)
味付けはコンソメや出汁で適当に付けてました🙇‍♀️

洗剤スポンジだけは今も分けてますが、食器洗剤やまな板包丁などは分けたことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像参考にさせていただきます!!すごい考えてて尊敬します😌

スポンジは分けてるんですね!
    私もそうしたいと思います🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月モグモグ期です!
5倍粥にトマトとしらすを混ぜたもの
ナスとキャベツ混ぜたもの
など主食にプラス4種類のおかず(野菜と魚)を食べています😊

最近の午前中はGWのお出かけに向けてレトルトパウチの主食にヨーグルトとか、和光堂のベビーランチとか外出先でも食べられるものを試しに食べています!
bf頼りまくりで返答になってなくてすみません😂
離乳食で使った食器やスプーンも食洗機で大人のものと一緒に洗ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月なんですね!
    4種類のおかず!!参考になります🥰私もお粥➕4種類を意識します!

bf便利ですもんね😭
    SNSを見ると皆さんすごすぎて、もうお手上げです笑

気にしなくていいんですね👍👍わたしも一緒に洗っちゃう事にします!

• 4月19日