※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
サプリ・健康

4歳の子供が腹痛で悩んでいます。痛みが続き、食欲はあるが食べると痛む状況。浣腸後も痛みが残り、熱も出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の腹痛で病院にかかるかどうかで相談です。
長いです。
一昨日の夜から4歳の子がお腹が痛い気がする(左下)、と訴えてきました。特に下痢や嘔吐もなかったので様子見しました。
次の日(昨日)朝も変わらずなんか痛い気がする、との事で一応幼稚園はお休みしました。
痛みはずっとあるわけではなく食欲はあるので、うどんを昼食に食べると痛みが増し、また落ち着いて…おやつが食べたいとのことなので、すりリンゴを用意して食べるとまた痛くなり…
排便は朝にあり特に緩すぎることはなかったです🤔
また今日の朝も同じ感じで排便もありましたが、食べると痛い、振動があると痛い、との事で小児科にかかりました。
残便がありそうなので浣腸してみようか、となり浣腸後少し排便ありで触診してもらってお腹柔らかくスッキリした感じあるから多分大丈夫、様子みてね~となりました。
しかし朝よりはマシになったものの、まだ痛みや違和感あるみたいです。
さらに今熱が38度6分出ました😭
今からまた病院に行くか、12時間以上経った明日の朝行くか悩みます。
皆さんならどうされますか?
便秘の腹痛の場合、調べると多くは浣腸や排便することで痛みが無くなりケロッとするとのことですがまだ痛みがあるので他の病期があるのか…でも激しい痛みではなく食欲もあるし…って心配です😭

コメント

さーり

とりあえず今熱があって腹痛もあるのであれば病院に行きます!その方が安心できますし。