※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

Apple WatchとiPhoneのSuica/PASMOの使い方について教えてください。

iPhoneやApple Watchに詳しい方いますか?

Apple WatchにモバイルSuicaを入れていて、交通機関に乗る時はApple WatchでピッとしてますがApple Watchを忘れた場合はiPhoneだけでは改札通れないのですよね…?
Apple Watchに入ってるモバイルSuicaを iPhoneの方に戻してから使うとか聞いたのですがやはりそうでしょうか?

iPhoneにモバイルPASMOを入れておいて、Apple Watchを忘れた場合にはパスモを優先カードでウォレットに登録しておけばiPhoneかざすだけで良いですよね?

機械おんちで、変なこと聞いてたらごめんなさい。

コメント

ママリ

そうですね、その場合はSuicaをiPhoneに戻す必要があります。
ただ手元にApple Watchがない状態でできたかどうかはわかりません…。

モバイルPASMOが入っていれば、エクスプレスカードに登録しておけば
ピッてすれば通れます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うっかり忘れてしまったことがあり、カードのSuicaを買おうとしたら今は半導体不足とかでカードのがなくて…結局切符買って電車乗りました😅
    モバイルパスモ入れることにします!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お役に立てたようでよかったです😌
    私もたまに忘れて切符買ってます(笑)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切符とか何百年ぶりに買ったかなって感じでした🙌一本ならいいけど乗り換えだと面倒臭すぎるからやっぱりモバイルしとかないとですね😱

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

確かに乗り換えあると大変ですね💦
    私もモバイルPASMO入れてみました🙋

• 4月19日