※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週2日でNT3.4mmの指摘を受け、不安が増しています。不妊クリニックで検査を続けており、肥厚の可能性が気になります。

10w2dでNT3.4mmと指摘を受けました。
不妊クリニックで毎週検査をしており
先週まではむくみはなく安心していた矢先のことで
頭が真っ白です…
紹介状も書いてもらい、早いですが不安が多く
検査をすることになりました。
やはり肥厚でしょうか?
不安すぎて投稿してしまいました。

コメント

ゆきち

不安ですよね(>_<)
私も1人目厚くて羊水検査受けました。
12.3?週くらいまでは測れるはずなので経過を見ながら薄くなっていけば安心かなと思います。

ちなみに私も4.3あって紹介状貰って別の産院で測ったら1.5とかでした。測る人や週数で変わっていくので新しい先生とも相談しながら進めていくと良いと思います。
不安で調べて泣きまくってましたが調べすぎないようにしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなり申し訳ありません。
    そしてとても素敵なお言葉、ありがとうございます😭
    ゆきちさんも同じだったのですね。測る人や週数で変わるとのこと、少し安心しました。

    昨日11wで病院に行ったところ少しだけ薄くなっており、ゆきちさんの通りで経過観察になりそうです!

    間違いないですね😭
    不安で調べ過ぎてもまた不安になるだけですね💦
    この子はこの子として向き合っていこうと思います。

    ありがとうございました☺️

    • 4月27日
  • ゆきち

    ゆきち

    薄くなってきているようで安心しました。
    浮腫があったから無かったから何も無いとは言えないものなので難しいですよね…

    当時は調べて調べて絶望してました😭
    私は羊水検査も受けましたが、またそれも必要だったのか今ではわかりません。

    とにかく元気な赤ちゃんが無事に生まれることを祈っています🍀

    • 4月27日