※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
サプリ・健康

下の親知らずの抜歯についての経験を共有してください。抜歯時間や麻酔切れ後の痛み、薬の効果について知りたいです。産婦人科の許可が必要です。

斜めに生えて神経に近い、虫歯になってる下の親知らず抜歯されたことある方いますか?🥲
妊娠初期ですが、大学病院で抜く予定で、産婦人科の許可がおりれば抜歯OKと言われています。

似たような抜歯された方、抜歯時間はどれくらいかかりましたか?顎関節症で長い時間口を開けれません。。
また、抜歯後麻酔切れたらやっぱり痛みましたか?
カロナールだけで乗り切れるか、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり覚えていないのですが…10分、15分ぐらいでした。
抜きにくく、まだ埋まっていたので、切開し歯を砕いてから?抜歯しました。
私はボーッとする麻酔?のようなものをオプションで付けてもらったので、全く苦ではなかったのですが、妊婦さんならダメですよね😢
痛みはありますが、その日の晩がピークでした。
6本抜いてきましたが、陣痛に比べたら全然耐えれます🤣
今度は虫歯だった親知らずの隣の奥歯も、親知らずが斜めに生えていた影響で横が虫歯になっており神経抜きました😭
斜めに生えて虫歯なのは隣の歯に影響も出てくるので抜けるなら早く抜きたいですね😭

• さーちゃん

さーちゃん

10分15分で抜けたんですね!!1時間くらいかかるのかなとか不安だったので少し希望が見えました🥲✨️
    ボーッとする麻酔めっちゃいいですね🥺妊婦じゃなかったらやりたかったです🥺!
    そして6本もすごすぎます✨️
    わたしも親知らずじゃないけど、神経やられてる歯があって安定期入ったら抜く予定です😱

ボーッとしながらで覚えてないかもしれないですが、途中口閉じたりうがいの休憩?は無かったですか?😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間はかからなかったです!
    ボーッとするやつは本当におすすめです🥺一泊入院になってしまいますが😅
    私も親知らず4本、神経やられている歯2本抜きました😅
    歯を抜くときは休憩なかったです🥹先生が器具を変えたりしている間に口を少し閉じれたかな?一瞬💦って感じです💦

• 4月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱりその麻酔だと一泊ですよね😣今痛みがないなら産後にそれでやりたかったです🤣
    神経抜くのもやっぱり痛かったですか?🥲
    休憩ないんですねー😭かかりつけの歯医者でも抜けるけど、口が開かないならうちじゃ無理!大学病院紹介するねって言われて、、抜歯前に先生とよくよく相談しようと思いました🥺

• 4月19日