※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが昨日から胃腸炎で、吐き気があります。症状は少し改善していますが、病院に行くべきか悩んでいます。旦那が帰宅後に連れて行けるかもしれません。

胃腸炎 子ども3歳

子どもが昨日から胃腸炎です

昨日は少しお茶飲むだけで嘔吐
少し良くなってきたかなーと思いうどん食べさせたら
途中で全部嘔吐
なので水分も少しずつあげてはいましたが
嘔吐分合わせたら0に近いです

今朝は食パンバナナ少し、ポカリコップ1杯
嘔吐なしです

でもそのあと午前中ずっと寝てます
昨日も午前、夕方寝て、夜も19時半にすぐ寝ました

だるくて寝てるのかなーと思ってましたが
脱水とか低血糖とかもありますかね?

多分昨日よりは症状良くなってる気がするんですが
病院行くべきでしょうか?

ちなみに私も胃腸炎うつったので
連れてけるとしたら旦那帰宅後の夕方になりそうです…

コメント

ままり

うちも最近上の子が胃腸炎になりました💧もうすぐ3歳の子ですが吐いて寝て、ちょっと飲んで寝て、ちょっと食べて寝て、という感じでよく寝ていたように思います!

起きるたびに少しずつポカリのようなものを飲ませたり、小さいゼリーを食べさせたりしてました!脱水だけ気をつけてまともなご飯は食べてません😖

おしっこは出ているか、唇は乾いていないか、などを見ていたら良いと思います🙆‍♀️行けるなら受診して、整腸剤をもらうと良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ状態ですね🥲
    寝言でも「お茶飲みたい…」って言っててかわいそうで仕方ないです😭
    ままりさんはその時病院連れて行きましたか??

• 4月19日
  • ままり

ままり

うちは発熱もあったので念のため翌日に行きました!整腸剤もらって、すぐ復活してました😅
    ご自身もうつってしまったとのことで大変かもしれませんがご無理なさらず‥早く良くなりますように🙏

• 4月19日