※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、寝ない理由について相談があります。ゲップが上手く出ず、オナラが多いことが原因かもしれません。新生児はミルク後に寝ないこともあるそうです。

新生児の赤ちゃんがミルクの後寝ません…
ミルクを飲むと量に関わらず、手足をバタバタさせてハフハフと言い目がらんらんとして、なかなか寝ません。
病院にいてる時は寝てたのに…
わたしのゲップのさせ方が下手くそで、ゲップはなかなか出ず…代わりにオナラが出ることが多いです。

新生児ってミルクの後は寝ずにこんなもんなんでしょうか…

コメント

まま

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないです…
うちは2人とも寝ない子でした😢
同じく病院にいるときは寝てたのに…

MUZE

寝なくてグズったり泣いたりしてなければそのまま起こしておいていいですよ!
眠くなったらグズグズすると思います☺️

ゆぴまま

同じく新生児育ててますがありがたいことによく寝る子です😌
でも上の子は全然寝ませんでした!
なのでその子によって違うと思います😣

上の子のときも今も、泣いてなければ放置してます😂
もちろん安全は確保して隣でちゃんと見てます(笑)
泣き出したら抱っこしますが、それまではそのまま起こしてていいと思いますよ☺️
下の子はそのまま勝手に寝てることもよくあります!

DXB

おめめがらんらんなら、ご機嫌なんですね!
いいじゃないですか🩷
あと、ゲップはお母さんの出し方が下手なだけじゃなくて、赤ちゃんも苦手な子もいるようですので、あまり落ち込みすぎないでください。
うちもゲップ苦手だし、私も苦手で、ぐるぐるいろんなスタイル試していると30分くらい経ってしまうこともあります。それでも出ないことも。
その場合後からうなり赤い顔しながらオナラのパレードなので、ご機嫌な赤ちゃんなら全然オッケーだと思います。
ゲップは、哺乳瓶の乳首の形や穴の大きさがちょうどあったものになると減るようです。