※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースまま
家事・料理

以前も同じような質問をさせていただいたのですが、再度宜しくお願い致…

カテ違いだったらすみませんm(_ _)m
以前も同じような質問をさせていただいたのですが、再度宜しくお願い致します😓
5月で3歳になる男の子なのですが、野菜嫌いでほとんど野菜をたべてくれません😭
食べてくれる野菜は、にんじん、大根、じゃがいも、カボチャ、さつまいもくらいです😣💦
野菜嫌いのお子様をお持ちのママさん達は、どうやって野菜を食べさせていますか?
また、野菜嫌いだったけど食べてくれるようになったと言うお話も聞かせていただけたらと思います😊

ちなみに細かく刻んでハンバーグに混ぜたり、餃子にしてみたりしてもダメでした😭😭

食欲は旺盛で、よく食べます😊

色々な意見、アドバイス、野菜嫌いなお子さんをお持ちで同じような悩みを持っているママさん、色んな方からのコメントお待ちしています😆
宜しくお願い致します☺️

コメント

3girl6275

細かく刻むのではなくすりおろして入れてみてはどうですか?

• マイペースまま

マイペースまま

コメントありがとうございます😊
    野菜ジュースなんかは好きで飲むのですりおろしたらきっと大丈夫だと思うのですが、すりおろしてどう調理したらいいやら😓
    すりおろした野菜の調理の仕方おすすめありますか?😢

• 3月28日
  • 3girl6275

3girl6275

すりおろしてカレーに混ぜたりスープにしたり、ハンバーグ、肉団子、野菜ケーキなどわからないような物に混ぜてはどうですか?

• 3月28日
  • マイペースまま

マイペースまま

色々な調理の仕方アドバイスしてくださって、ありがとうございます😊
    今日の夕飯は、カレーなのですりおろした野菜を混ぜて作ってみたいと思います🤔
    すりおろした野菜だと、すりおろしにんじんしか思いつかないのですがすりおろすのにいい野菜って何がありますか?
    質問ばかりすみません😓

• 3月28日
  • 3girl6275

3girl6275

うちはピーマン入れてました(^-^)カレーだとわかりにくいので(笑)
    ほうれん草もすりこぎで混ぜたりします(^-^)

• 3月28日
  • マイペースまま

マイペースまま

返信が遅くなり申し訳ありません😓
    ほうれん草と、玉ねぎをミキサーでガーッとやってカレーに混ぜて作ってみました👌
    最初は、見た目も味も普段と違うカレーにあまり手が進んでませんでしたが完食してくれたのでよかったです😊
    これからも少しずつすりおろしたりして食べさせていこうと思います✨

アドバイスありがとうございました!!
    参考になりました😊

• 3月30日