※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の恵まれた環境で離婚を考える女性。家族の問題や旦那の態度に悩みつつ、お金の安定性に頼る葛藤。


最終的に離婚を踏みとどまるのは
結局「お金」なんですかね??

今夫婦仲最悪な時期です。
離婚ばかり頭をよぎります。

我が子には障害があります。
正直、障がいがある子を1人で育ててく自信はありません。

それでずっと気持ちが揺れています。

そして、クソ旦那でも
関係がギクシャクしてきたのは最近です。
旦那は根っからの自由人
家の中にいるのがストレスらしいです。
私がそれを許容できればいいのですが、、、


旦那は家事がまったくできません
教えてもできないし
そもそも気が効くタイプじゃないから
もうそこは諦めてるんですけど、、、

それでも前までは私の機嫌はとってくれてました
でも最近は飲みに行けないのが相当ストレスらしく
毎日めちゃくちゃ不機嫌
「人と会えないのがストレス」
「飲みに行かせてくれ」
って感じです。

行けばいいじゃん!って言うと
飲み行くと機嫌悪くなるじゃん!
って言われます。

そりゃそう、子供生まれる前は
週4で飲みに行き、連絡もない
毎回朝帰り、毎回キャバクラ
それでいて次の日は夕方まで爆睡
(私との予定はブッチ)

そして今産後たったの2ヶ月。

飲みに行くより家に帰りたい
って思ってくれないのが悲しい。

それを笑顔で送り出すなんて器用なこと私にはできない。。。

極め付けは自分がやりたいときだけ
過剰なスキンシップ
私がしたい時やスキンシップとりたいときに
自分の気分がのらないと
「触らないで」って背を向けたり
隣に座っただけでスッとどかれる

そんなに不機嫌で家のことなんもしないなら
本当に家にいない方がマシ

私は家政婦か。
性処理係なのか。

離婚したほうがいいのではないか。。。

と、思う反面

もはやここまでくると旦那の良さはお金です。

私の実家は貧しいですし、実母とは昔から気が合わないし
疎遠気味なので、私の実家は頼れません。

義実家はかなり裕福
義両親の死後は土地もお金も相当はいる
旦那自身も年収二千万です
(自営なので振り幅ありますが、年収一千万円下回ることはまずないです)
もし万が一、旦那の稼ぎがとんでも
義実家が所有してる物件からの家賃収入もあるし
そこに住める

旦那の仕事がダメになっても
全然生活できる。。。

旦那が入ってる保険も旦那が亡くなったら
私に三千万円ははいります。

結婚するにあたり家を買いましたが、その家も旦那が亡くなったらローンなくなります。

毎月の生活費もいくらって決まりはなく
使った分だけ貰えるシステムです
それに対して「使いすぎ」とかそういうことは言われません。

お金のことだけでみたら相当恵まれてると思います。
やっぱり愛情<お金
と思って諦めるべきなんでしょうか?

コメント

deleted user

人それぞれだとは思いますが...

私がママリさんの立場なら天秤にかけるのは「愛情と経済力」ではなく「シンママとして生活する苦労や覚悟と経済力」になるかなと思いました。

あとはそれだけ余裕があるなら婚姻費用や離婚後の養育費もそれなりの金額期待できると思うので、お子さんがおいくつかわか「ませんが、余程贅沢しない&ママリさんもパートでもいいので働けば、別居してもやっていけると思います。

かものはし🐥

そんなに年収あるのなら私なら旦那のこと好きにさせます🤔
家にいて不機嫌になられるのが嫌だから飲みに行ってもらって全然構わないです🙌

私なら朝帰りもキャバも問題なし
🤗笑
居てもらう方が迷惑なので笑

家の旦那も自営業でワンオペですが日々イライラしないし、子育てひとりで出来て幸せです😃←子供の可愛い時期旦那は見れなくて残念だねと思います😤

ママリ

私も離婚寸前まで話が行きましたが、結局踏みとどまった一番の理由は実家に子供と住まわせてもらって生活する方がストレスと感じたからです。

離婚してアパートなど借りて住んでも上の子のドタバタや泣き声で日々クレームが来ないかソワソワしながらの生活が目に見えてる。実家に帰っても親はほとんど子供をあやすだけで育児には協力的じゃない。

なら、自分の持ち家に居て、仮面夫婦での生活でいた方が自分もストレスじゃないと感じたからですかね🤔。

もし、子供がすごく大人しくて一人っ子だったら離婚してアパート借りてます💦