※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
サプリ・健康

便通を良くするために、水を1リットル飲んだり、座りっぱなしの時に足踏みやストレッチをしています。食物繊維はコーヒーで摂取しているけれど、便秘で下剤を使うこともある。さつまいもを食べることも考えているけど、カロリーや糖質が気になる。

便通をよくする方法って何してますか?😅

元々便秘気味で丸3日出ないのは
日常茶飯事です🥲

3日目の夜に下剤を1錠飲んで様子をみたりしてます😞💦

コーヒーには毎回難消化性デキストリンを入れて飲んでるので食物繊維は足りてるはず、、、🤔


平日は職場にウォーターサーバーがあるのを良いことに
水を1リットル飲むようにしてます❗

事務職でずっと座りっぱなしなので
誰も居なくなったら
その場で足踏みしたり、ストレッチしたり。

暇なときは
ツボ?肋骨の下らへんや腸のへんをモミモミ(笑)

さつまいも🍠とか食べてみようかな?と思いつつも
カロリーと糖質が気になる~(笑)

コメント

ゆいx

スーパーで売ってる日清のMTCオイル快便にいいですよ~(^^)

スープ類にかけたり使い方は様々なバリエーションがあるのと、ダイエットもできて、ズボラにもありがたい品物です☺️

  • chika

    chika


    HP観てきました(笑)

    明日買ってみますっ❗
    旦那にも良さそうです(笑)

    • 4月19日