※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

体重増加で悩む妊婦が、食事改善を相談したいです。冷凍パスタなどで一品料理を食べている方、朝昼晩の食事内容を教えてください。

体重増加しすぎて怒られた妊婦です、、
お昼ご飯何食べればいいのかわからないです。笑
いつもは冷凍パスタとか簡単にすぐできるものでかつ
一品料理しか食べないので…

私と同じように食事改善を先生に言われた方、
差し支えなければ朝昼晩 どういったものを食べるか
教えてください。。

コメント

ミナママ

私も妊婦の時、体重増えすぎて叱られたことありました😂間食禁止!外食禁止!って言われました😂
朝は納豆ご飯、昼は冷やしうどんとか晩御飯の残り物とか、夜は白米を減らして食べたりとかしてました。お菓子は食べず、こんにゃくをごま油で炒めて醤油で味付けしたものをお腹空いた時は食べてましたね😂
そのかわり検診終えた日だけは、好きなものをたらふく食べていました😂

  • 🤎

    🤎

    間食禁止!!私も言われました!!笑
    外食禁止とかキツいです、、😂

    朝昼晩は主菜とか用意しないで一品料理が多いですか?
    私、野菜 きのこ フルーツ 豆が食べられなくて😂(全部先生に食べてと言われた物ですw)
    できるなら一品料理で朝昼は過ごしたいなって…

    健診後に好きなものいっぱい食べる方多いですね😦💓
    その後はまた食事量やら調整してって感じですか??

    • 4月19日
  • ミナママ

    ミナママ

    特に2人目妊娠時の食欲がすごくて、常に空腹だったのでかなりキツかったです😂
    朝、昼は、主菜とかないですね😆一品料理で簡単にです。夜は主菜と副菜も作ってましたが、米を減らして食べてました。

    苦手なものが結構多いんですね!朝昼は一品で全然いいと思います😆なるべく手抜きたいですしね✨
    検診終わった日に、アイスとか甘いもの食べて、次の日からはまた食事気をつけて次の検診に備えるといった感じです!

    • 4月19日
  • 🤎

    🤎

    そうなんです!!1人目は生むまでつわりあったんですけど今2人目は18wからつわりが落ち着いてやっと空腹にもなって食べたいの食べられてるぅって感じで…😂
    ミナママさんと同じで空腹きついです😭
    なんなら今もお腹すいちゃって食べるの我慢してお茶飲んでます笑

    やはり夜は主菜副菜作るんですね…
    料理が苦手なので副菜はお惣菜とかにしたいです😢笑
    お米は私も減らしてみようと思います!

    なかなか偏っていて 茶色い食べ物大好きみたいな感じです😂

    えー…私もそうしようかなぁ、、、

    ミナママさんはそういった食事改善をして体重はキープできましたか?痩せましたか?

    • 4月19日
  • ミナママ

    ミナママ

    私は、炭酸水とか飲んで空腹に耐えたりしてましたね😂空腹に耐えれなくて早く産んでしまいたいと思ってました😂
    副菜、お惣菜とかでいいと思います!苦手なこと無理して頑張らないでいいと思います♡

    注意されてからは、急激な体重増加はなく、少しずつ増えていったので大丈夫でした!痩せはしなかったです😆

    • 4月19日
  • 🤎

    🤎

    空腹に耐えられなくて早く産んでしまいたいのわかりますwwwwww
    つわり嫌だーって思ってたけどつわりと同じくらい嫌です 食事制限、、😂

    ほんとですか!?😭
    副菜調べてお惣菜にしちゃおうかな…
    夜ご飯とかのお肉は鶏肉ですか?ささみとか胸肉とかですか?

    そうなんですね✨
    私のBMI的に増えても産むまで+10kgかなって言われていたのですが、昨日の段階で+9kgだったんです………
    体重減らすことは無理だからキープしましょう!って言われて💦
    できるかなぁと不安で…

    • 4月19日
  • ミナママ

    ミナママ

    遅くなりました💦そうなんです!悪阻ももう嫌だってなりましたが、空腹に耐えれない!ってなりました😂😂

    私も頑張らないと決めてるので、お惣菜でもいいじゃないですか♡
    夜ご飯は、ささみ、胸肉は良く使います!

    体重キープ中々妊婦さんには厳しいですよね💦
    多少オーバーしてもいいと思いますけどね💦ストレスが1番ダメですし🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

糖質は控えて、野菜中心のきのこ、肉、魚、豆腐などと言われ、野菜ポトフを食べてます。フルーツも甘いからNGでした。朝は小さいパン1つ(82%糖質カット)、無糖ヨーグルト、チーズ。昼はおかず多めのお弁当、夜はサラダや冷ややっこ、肉か魚のおかずにしてました。ラーメンうどんパスタもだめでした。

  • 🤎

    🤎

    野菜ポトフ…!嫌いな野菜も柔らかくなっているから私も食べられる野菜料理です…!!
    ポトフにはウインナーとか入れてますか?

    副菜という副菜を作ったことがないのですが
    冷奴でもいいんですかね🥲
    お弁当はスーパーとかお弁当屋さんのお弁当ですか??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳密にはウインナーNGなのかもですが、シャウエッセンとか入れてます笑。なかったらベーコンとか。野菜好きなのにきらいになってきました😇
    主食が白いものらしく、豆腐かもやしとか書いてありました。白米が好きなのに😂冷奴にネギや生姜か、ワカメかキムチとかで少しでも栄養素増やしたりです。
    結局甘いものなのでほんとはだめですが、さつまいもやバナナもカリウムとかで食べてます。
    BMIは痩せでしたが、月に1.5とか増やすと安全な出産はできないと言われました。あと気持ちですがウォーキングしてます。お弁当は手作りのを合間に食べてます、外食や買ったものはカロリーや塩分高いですよね💦元々昼食にお弁当持参してたので。

    • 4月19日