※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dakota
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、ミルクを飲むのに時間がかかり、寝付きが悪い悩みです。完ミで起きないことに不安を感じています。

もうすぐ生後1ヶ月になる👶です。
生後からミルクよりの混合でここ2.3日で完ミに移行中です。
退院後はよくねていたのですが最近は2時間で起きてくることがほとんどで、夜は特に細切れで起きてきます😩
100🍼作り80くらいから寝出し、、100飲みきれるのが30-40分かかり、、、2時間で欲しがります💦
飲みきれることが少なく10は残すのがほぼです。
哺乳瓶の乳首のサイズを変えても少ししか時間は変わらず
どうしたもんかと。。
この時期はこんなもんなんでしょうか。

次女は完ミでよく夜寝る😴タイプだったので、完ミでも寝ないのかと、😭😭😭
2時間で起きた時は抱っこで誤魔化すのですが
腕も腰も泣き声もしんどくなってきました。
調べても完ミ起きない子がほとんどで凹んでます

コメント

ママリ

私もミルク寄りの混合でスタートし、完ミに移行しました🍼
うちの子も飲んでる途中で寝るので必死に起こしながら長い時間かけて飲ませてました。そして同じく2時間で欲しがり…のループ。
ミルクは腹持ちいいんじゃないの!?と思ってました😇

生後3ヶ月を過ぎたあたりから急に夜通し寝るようになって、ミルクの間隔もあき始めました。

体も心もしんどいですよね…
毎日お疲れ様です😭💦

  • Dakota

    Dakota

    よかっです😂同じような方いて聞けて安心しましたーー😂
    うちの子だけ🍼で寝ないの辛っと思ってたので💦

    3ヶ月、、、頑張ります😫

    • 4月19日
りまま

うちは生まれてすぐから完ミですが
生後1ヶ月頃は長くて3時間
平均するとほぼ毎回2時間~2時間半で起きてました😂
完ミって腹持ちいいんじゃないの?
よく寝るんじゃないの?と思ってましたが
月齢上がる事に5時間~寝るようになりました!

最近睡眠退行なのか長くても4時間しか寝ないので参ってますが🤣🤣

  • Dakota

    Dakota

    やはり月齢が上がると少し寝れるようになるんですねーー😫😫待ち遠しすぎますが、ちっちゃいままでいて欲しいです〜(笑)

    睡眠退行ありますよね😔その度にネットググってた気がします!
    ありがとうございます😭同じような方いて安心です!
    お互い子育て頑張りましょうね〜

    • 4月19日
  • りまま

    りまま

    わかります、3時間おきの授乳あれだけ辛かったのに。まだ3ヶ月なのに。新生児期が懐かしくて恋しいです🥹🥹
    早くおしゃべりできるようになったらな~とか思う反面小さいままいて欲しい気持ちもあります😂

    朝方は1時間おきに起きるので心身ともに疲弊しそうで私も検索魔になってます💦
    頑張りましょう~✨️

    • 4月19日