※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お庭には天然芝か人工芝か迷っています。BBQも考えていますが、どちらがいいでしょうか?

お庭に敷く芝を天然芝か人工芝か迷っています、、
BBQもしたいので天然芝の方がいいのか?
天然芝にしてよかったよ!人工芝にしてよかったよ!など教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだおうちできてないですが、我が家は人工芝一択です😭天然芝は蚊がたくさん来るし、芝刈りも頻繁にしないと行けないので😖でも夏の照り返しは天然芝の圧勝ですね〜🤔そこはパラソルやテントでカバーする予定です!
手入れされてる天然芝は美しく、人工芝では敵わないですが、そこまで手入れできる自信もなくて😂

• ママリ

ママリ

天然芝だとやっぱり手入れが大変ですよね、、💦
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 4月19日
さんぽみち

一面に人工芝引いてます。もう5,6年経ちますがほぼ手入れ要らずで楽です。頻回ではないですがバーベキューもしちゃってます😅
困ったことは特にないですが強いて言えば落ちた枯葉や虫の死骸が自然に戻らず残ってるのが目に入るくらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

バーベキューしても問題なさそうですかね!?!!🥲

• 4月19日
  • さんぽみち

さんぽみち

一応、高めのグリル使ってますがした後に芝生が気になった事ないです😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

バーベキューできないのが、、と思ってたのでありがとうございます😭✨✨✨

• 4月19日
ma

芝刈りやお手入れが楽しめるのなら天然芝がいいです!
手はかかりますが、青々とした芝を育てる楽しさはありますね。

人工芝は夏場熱くなる、バーベキューで溶けると聞いて辞めました!

• ママリ

ママリ

人工芝は夏あつくなるんですね💦子どものプール等で裸足で歩くこと考えるとちょっと危ない?かもしれないですね🥲
    ありがとうございます!!!

• 4月19日
  • ma

ma

友達の家は8月は火傷しそうなくらいで裸足じゃ歩けない!ってなってました!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

わ、そんなにも熱くなるんですね💦💦

• 4月19日