※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がパパを好み、ママにイライラしている状況について相談しています。夜中も授乳で寝不足で、娘はパパに甘えてママを拒否しています。パパは娘に甘く、ママは大変な思いをしているようです。

パパがいいと言われます
毎朝、旦那が早朝に仕事に行くのに
もうすぐ3歳の娘が泣き叫びます。
仕方なく3ヶ月の息子はまだ寝てるので寝室で寝かせて
リビングで過ごします
ママ嫌い!パパがいい!と泣き叫び
夜中もまだ授乳してるのに、寝不足です
パパにこっそり出て行ってと言ってるのに何故か気づいて起きてきます。
パパがいい!ママ嫌い!と毎日言われ、イライラしてしまいます。
ご飯もお風呂も何をするにもママがしてるし
ママが食べてるのを取り分けたり、服買うにも
これ我慢して、娘の服を買おうと何でも私が我慢してるのに

パパがいい!パパがいい!ママ嫌い!です
パパなんて泣いたらYouTube見せて、横で漫画見て
お腹空いたらママに言って〜
お菓子食べたいと言ったら、ご飯前でもお菓子を与え
寝るのが遅くなってもYouTube見せて放置
先に寝るから後よろしくねーっと言ってイビキをかきはじめる
何でもワガママを聞いて、怒ったり躾の時だけママ
YouTubeの刺激なのか、夜中に夢を見て泣きながら起きてきて
私が起きて抱っこしてあやす

大変な事や嫌われることだけママ

先程までパパがいいと泣き叫び、もう疲れました

みなさんもこんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は息子ですが、一時期パパ大好きな時ありました。
でも、子供の気持ちの奥底には絶対的にママがいると思います。
小学生になってからは、ママ大好きに変わりました^_^
そして、今パパ嫌いブームのようで毎日辛辣な言葉を夫にぶつけています…。
小さい頃の嫌いなんて可愛いもんだったなぁと思うほどです。

ママちゃん

それ、本当にやめて欲しいですよね。
うちはYouTube、お菓子は私の許可なしではあげられません。
旦那もしっかり守ってます。

そういうルール作らない限り
気分育児されるだけです😣

はじめてのママリ🔰

娘さん、はじめてのママリさんに甘えてるのかなって感じました。
どんなことをしても自分はママリさんから愛されていると思ってるのでは。

夜中に授乳されてるのは3歳の娘さんにですか?
2人分の授乳は大変ですね。
休める時にしっかり休んでくださいね。

ママリさんが娘さんのためにいろいろ骨を折って頑張っていることは、将来絶対報われると思います。いつか、わかってくれる日が来ます。

はじめてのママリ🔰

元々の性格もあるかもしれませんが、パパを教育しましたか?パパと協力して育児したいならママ(やママ実家)が教育する必要があると私は感じています。

やっているのを見せて、やらせてみて、褒めながら改善していく多大な労力の対価として、ママ同等あるいはそれ以上の戦力になります。



パパ早朝出勤で娘はまだ寝ていてほしいなら、寝室を分けてはどうでしょうか?いくら注意していても物音をまったくたてずに出て行くのは難しいので、徹底するならそもそも環境整備が必要だと思います。