※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で完了食が必要でおやつが出ないため、1歳の子供が夕方ミルクのみで過ごすことになり心配。他の園ではおやつが出ているのに、心配で遅くまで預けられない。

保育園で、完了食でないとおやつが出ないと言われました。。。もうすぐ1歳で今は後期食です。18時までにお迎えの予定なのですが、このままだと夕方ミルクのみで過ごすことになります😭完母でミルク全然飲まず、フォロミ少し飲むので園ではそれでお願いしているのですが、慣らし保育お昼寝終わるまでしかまだ進んでいません💦
他の園ではせんべいとか普通におやつで出ているのに💦
夕方何も食べず全然飲まずで呼び出しって多分されますよね??💦逆に呼び出されないのも心配ですが😭

他の子が食べているのを見て羨ましそうにしてましたって言われたのも傷つきました。

なんかこんなんじゃ心配で遅くまで預けられないし、辛い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
赤ちゃん用のせんべいとかウエハースとかも出してくれないんですか⁇
羨ましそうにしてましたって言われても困りますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完了じゃないとおやつ推奨されてないんでって感じで😭

    • 4月19日
せな

うちの子の園でも完了期にならないとおやつは出ませんでした💦
離乳食の進みが順調だったので、一歳すぎてすぐに完了して他の子と同じ給食になりました。おやつも同じものがでましたが、揚げ物とかジャムクレープとかも普通に出されるので、それはそれで心配でした💦(脂質や糖分摂りすぎなんじゃ‥という不安)
栄養士さんが考えて提供してくれてるとそれを信じるしかなかったです😅

うちは短時間だったのとミルクよく飲む子だったので完了期前も心配してなかったですが、それだと心配ですね💦💦
ストローマグとかコップとかでもミルク飲みませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずお腹が満たされればいいんですけど、、、
    ストローが遊んで全然飲まなくてコップ飲み練習してます💦
    でも、ガブガブ飲む感じではなくて😭
    スプーンであげてるんですけど、そんなんじゃお腹いっぱいにならないですよね。。。

    • 4月19日
ドーナツは0カロリー🍩

上の子が1歳なりたてで保育園に通う時、保育園では完了食が出ると言われてたので(個別対応無し)、早めに完了食を練習してました💦
他の園ではもちろん個別対応がある所もありましたが、自分で選んだ園なので合わせてました…!子どもに合わせて欲しい…という気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、それなりに練習はした方が良いのかなと思いました🥲出してくれてもいいのに!とは思いますけどね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく早く完了になるようにしてほしいって言ったら「急がす、お子さんに合わせてあげてください」って言われました。。。
    いや、分かってるけどこっちも働かなきゃあかんのよって思っちゃいました😭

    • 4月19日