※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がスポンジを置きっぱなしにするのが気になります。不衛生だと感じています。やめてほしい理由が知りたいです。

食器洗うスポンジを、旦那がシンクに置きっぱなしにするので菌が繁殖してそうなんですがどう思いますか?🥲

何度もスポンジ置くところ?に置いてと言ってるのに、シンクの中に置きっぱなしにします。

それともよくあることですかね?💦

どうせ次の日も使うんだからとよく言われるのですが、私は不衛生に感じてすごく嫌なので、やめてと強く言える理由が欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

毎日使うスポンジは乾ききらないので、どこに置いても菌は繁殖しちゃうものです😅
なので、使う前にしっかり洗って、洗剤を含ませて泡立てるしかないですね。
でもせっかくきれいにした後に、シンクにスポンジが転がっていると、なんか「惜しい!だらしないなぁ」という気持ちになるので、下に戻してもらいたいですね😉

sayu

その理論が通じない場合は他に何言っても難しいですよね💦
根気よく言い続けるしかないような…🤔

うちもしょっちゅう置きっぱなしだしスポンジにカスついたままで言っても直らなかったので、最終的に旦那用と他の家族用にスポンジを2つ置きました( ◜ω◝ )
ちなみに皿もちゃんと洗えてないので完全に分けてます笑