※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
子育て・グッズ

車載扇風機の選び方やおすすめ商品について教えてください。後ろ向きのチャイルドシートに取り付けるタイプと、アシストグリップに取り付けるタイプ、どちらが涼しいでしょうか?

車につける扇風機について教えて下さい!

夏に向けて車載扇風機の購入を検討しています。

現在、1歳前なので後ろ向きにチャイルドシートをつけています。
その場合でも運転席のヘッドレストにつけるタイプで涼しくなりますでしょうか?
それとも風が多少当たるようにドアの上の取手(アシストグリップ)につくタイプのほうがいいでしょうか?

どのように夏を乗り越えたか教えていただければ幸いです。

また、おすすめの扇風機があれば教えて下さい。

コメント

ぽ

車に以前扇風機付けていましたが気持ち程度なのかなと言う感じでした、、
それよりも エアラブ というシートにつけるシートファンの方が涼しいかなと思い、2人目用に買う予定です!

• ROOMY

ROOMY

そんなに効果ないんですね💦
    エアラブ、ベビーカー専用かと勝手に思い込んでましたが、チャイルドシートにつけられるとは知りませんでした!
    検討しようと思います。ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰るようエアラブおすすめです☺️
エアコンつけていても我が子は結構背中に汗かいていましたがエアラブ買ってから快適そうでした😳

• ROOMY

ROOMY

シート自体が暑いですもんね…
    エアラブ検討したいと思います!

• 4月19日