※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中は我慢が多かったが、年長になり担任とぶつかりあったり手が出たり。担任が怒らないので不安。息子は担任を怖くないと思っているのか?返信は不要。

年中の時は嫌なことがあっても優しすぎるあまり
我慢することが多かったと最後の連絡帳では
かかれてたのですが年長になって担任が
少し緩めなのかぶつかりあったり互いに
手が出たりしてしまうこともありました
とかかれてます。

年中の時は環境も変わりひどく渋りがあったのですが
年長になって不安でしたがまったくなくて
多分担任がそこまで怒らないのかなって
勝手に思ってるのですがこれからが怖くて💦
人に対して傷つけることはダメと最近は
注意深く伝えてますがこれは息子が担任は
怖くない怒らないって思ってるからですよね?💦

あと最後にはまた何かありましたらお知らせしますので
よろしくお願いします。とかかれてますが
これはお返事かかなくていいですよね?

コメント

ママリ

返事は書かなくてもいいと思いますし、書くなら「気になることがあればまた教えてください。よろしくお願いいたします」とかでいいかなと思います。

あとは、先生が優しすぎるというのはあまり関係ない気もします…。
年長になると小学校入学に向けてもあって、少し様子見してみてたりはあるかなと思います。そこで、「この子はこういう対応をする」というのも見ていたのかなとも感じました。小学校では先生の目が保育園や幼稚園ほど届かなくなりますからね💦💦あと、年長さんは補助の先生も減るのでそれまでのようには目が届きにくくなっている可能性も?
お子さんには、何故叩いてしまったのか。自分が同じ事をされたらどう思うか。等などを聞きながらかなと思います。
優しすぎるがゆえにうまく嫌なことが伝えられずってことはあると思うので、嫌なことは嫌って言っていいんだよ。どうしてもな時は先生に助けてって言っていいんだよ。と私は長男に伝えてました🙆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あまり注意しないから手が出てしまうのかな?とか💦

うちの園では年中さんから1人なのでどうかなと思ったのですが💦

そんなに続けても先生も大変だと思うのでそのようにします!ありがとうございます!

• 4月19日