※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夜間授乳が自然に減るか、意識的に減らすか、母乳かミルクかで夜間授乳の頻度が変わるか相談中。他の方は朝まで寝るようになった経験を教えてほしい。

4ヶ月前後で夜間授乳が一回とか朝までない方は、自然となくなりましたか?
それとも意識的に減らしたり何日か我慢させてなくなるようにされましたか?(ネントレなどで)
母乳かミルクかも併せて教えていただきたいです。

うちは完母でまだ夜に授乳が2、3回あって、ネントレした方がいいかな〜でもなくのあやすよりおっぱいで落ち着くならこれでいいかなって感じでやってます😅
結構朝まで寝ます!て方をよくお見かけするのでみなさんどういう風にそうなっていったんだろうと思い質問させてもらいました👶

コメント

はじめてのママリ🔰

何にもしてないけど2ヶ月になる前から朝まで寝てました😊
ほぼ完母です。
ミルクもあげることあったけど、日中に1回程度だったので。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2ヶ月から朝まで寝てくれるなんて羨ましい限りです🥺

• 4月22日
チコリ

上は卒乳まで2、3回起きてました。その度授乳してました。
下は特に何もせずに2ヶ月すぎから長く寝る日が増え、たまに朝方起きる日もありますが基本はよく寝ています。
どちらも完母です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子どもによってそれぞれなんですね😳

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母の混合です。完母の時は夜間も授乳してたんですが寝て欲しくて
寝る前のみミルクに変えて徐々に寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなのですね!
    一度寝る前にミルク試してみようと思います🍼

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から自然と朝まで寝てました🤔
たまに起きることもありましたが起きた時は授乳してました!
ネントレしていても小さいうちは我慢させるは無しですね🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

寝る子はやっぱり自然とそうなる子が多いのですね!
    わたしも我慢させてまでする必要もないかなと思うので、もう少し夜間授乳頑張ろうと思います💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝ていたのが6ヶ月頃から超頻回で起きるようになってそこから途中で1回授乳してってサイクルに戻ってしまった時期もありました💦
    また朝まで寝るようになったのは1歳頃って感じではありました😣💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

寝ていたのが途中で超頻回になるってしんどいですね😭
    朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです🥺💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが、8ヶ月までは夜中二、三回起きて授乳していました〜
ちょうど8ヶ月頃に嘔吐の風邪を引いて、授乳すると吐いてしまうので夜間授乳無くしてトントンで寝かせるようにしたらそれから一晩寝てくれるようになりました!
昼間しっかり母乳を飲んでくれて、体重の増加も問題なければ挑戦してみてもいいと思います!
あとはその子がトントンでも落ち着いてくれるかだと思うので試しにやってみてしんどいと思ったら中断するといいかもですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにうちはネントレ4ヶ月で始めてました!

• 4月19日
すぬ

母乳寄りの混合でしたが元々めちゃくちゃ寝る子だったので特に何もしなくても夜通し寝るようになりました🙌
2ヶ月くらいだったかな🤔
4ヶ月頃に睡眠退行?なのかわからないですが夜中に1度授乳するようになりましたがそれも1ヶ月あったかなかったかでなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

羨ましいです🥺
    今4ヶ月なのですが、やっと4時間ずつ開き始めてたのがうちも睡眠退行なのかまた2〜3時間ごとになりました💦1ヶ月くらいでなくなったとのことなのでもうちょっと頑張ります😂

• 4月22日