※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

郵便局に詳しい方、教えてください。フリマアプリで、こちらは購入者で…

郵便局に詳しい方、教えてください。

フリマアプリで、こちらは購入者です。
21日に発送しました、と発送通知が来ました。しかし、なかなか届かず、届いたのは昨日27日。
定形外郵便の切手の日付を見ると、写真のように24日になっていました。
出品者の方は、
確かに21日に送った。書き損じハガキを交換して発送したから遅くなった。郵便局の内部事情なので私に言われても…
とのことでしたが、本当にこんなことかがあるのでしょうか?💦3日も遅れるなんて、思えないのですが…

コメント

miku

これは窓口で貼られるものなので目の前で出品者様もこれを貼ったのをみているはずです。
嘘ついていると思いますよ。

おにく

書き損じはがきを交換して発送って、どういう意味でしょう?
書き損じはがきは、はがきか切手に交換ですが...

• おにく

おにく

piyopiyoさんが仰るように、
    書き損じはがきを切手に交換するのも対面窓口で受付だし、定形外郵便もこのプリントされたシールタイプのものは対面窓口で計量してその場で貼ってもらいそのまま回収されるので、全く意味がわからなかったです(´⊙ω⊙`)

わたしのコメントで余計に惑わされちゃったらゴメンナサイ(>人<;)

• 3月28日
ちーたん

嘘ついてますね〜
だからって何か言っても無駄骨になると思いますが...
嘘つかずに素直に謝って欲しかったですよね

ママリ

これは出したらすぐに貼られるものなので、
日付違いますね、、
もし評価前なら評価を下げていいと思いますよ☆

窓口に持ち込んだ時に貼られるので嘘をついてると思いますよ!

𝙔𝙪𝙝𝙞

書き損じハガキを交換して送ったというのはわかります。切手に交換したと考え、現金の代わりに切手を使うことは出来るので。
ただ、これは窓口のその場で貼ってもらえるものですし、交換がどうこうで発送に時間がかかることも考えられません。
嘘をついていると思うので評価を下げてしまってもいいと思います。

ニコ

内部事情で郵便局が3日もどこかに放置して送っていたとしたら郵便局の問題ですよね。どこの郵便局ですか?問い合わせたいので教えて欲しい、と聞いてみては。出品者の嘘の可能性が高いですが。。変ないい訳してますね( ̄д ̄;)

舞菜

皆様、コメントありがとうございます。
評価(良い)にしたあとで、評価コメントに
21日に発送したときいたが24日の日付で届いたのは27日でした。
と書いたらこのような事になり……
レシート見せてください
と、言ったら、
出品物でないものの出品は規約で禁止されてます。みてからやってますか?人を疑うなんて最低
やら、人間として最低、子どももかわいそう
なんて言われてしまいました。。
レシート送ってくれてもいいんですよ、
と言ったら、
見せてくださいって言いましたよね?
とか言われ、もう、早く解放してくれって感じです。。返信催促されるし……何回も何回もコメントしてくるし……
疑った私が悪いのでしょうか………もう疲れました。。仕事が手につきません、、

舞菜

まとめての返信ですみません。。

𝙔𝙪𝙝𝙞

最悪な人にあたってしまいましたね(>_<)
もし何か言ってやりたいなら、定形外の切手に受付した郵便局の名前が書いてありますよね?そこの郵便局に問い合わせ、こういうことがあったけど郵便局が配送もせず3日も保留にすることはあるのか?と問い合わせてみてはどうでしょうか?
その返信をそのまま伝え、もしそれはありえないと言われたら郵便局からそう言われたと伝えてみてはどうでしょうか。
人間として最低とか子どもが可哀想とかは取引に一切関係ないことですから、侮辱罪で訴えますとかわたしなら言いそうです(^_^;)
もう関わりたくないのなら事務局に報告し、暴言を吐かれたことを伝え、あとはブロックでいいと思います。
メルカリは変な人がたっっっくさんいますから、頭のおかしい人に当たってしまったと思って忘れましょう!海歌さんは悪くないですから、大丈夫です。みんなそれをわかってますよ!

• 舞菜

舞菜

ありがとうございます(´;ω;`)
    もう面倒なので、ブロックしました。事務局にも報告しました。が、今後の仕返しが怖いです。。住所覚えられていたらどうしよう……
    メルカリではないのですが、どこにでもおかしな人はたくさんいますね💧

• 3月28日
舞菜

脅迫までされてしまいました。。

もう私が悪い、でいいので終わりにしてください。仕事も手につきません。精神崩壊しそうです。
と送ったら、

ヒステリーおこしてさっき病院に行った。鬱だと言われたので、完全完治するまで慰謝料請求してもいいですか。弁護士に相談してもいいですか。裁判していただく手続きをしてもいいですか。私、あなたと違って嘘つかないので。

今後の仕返しとかが不安でしかたないです……。

miku

そうなの放置で大丈夫ですよ。
あなたに悪いところはありません!!

• miku

miku

とにかくシカトでなにも返さないのが一番ですよ!しつこいようならメッセージがこないように事務局に相談してみてはどうでしょうか?

• 3月29日
  • 舞菜

舞菜

ありがとうございます(><)
    しつこかったので、事務局に相談して、ブロックしました。
    仕返しがこないことを祈るばかりです

• 3月29日
  • miku

miku

差出人の部分はまだとってありますか?
    数々の暴言をスクリーンショットしておき、エスカレートするようでしたら警察にもご相談してくださいね。

• 3月29日
  • 舞菜

舞菜

剥がしちゃったので、その欠片を集めました。
    念のためスクリーンショットしておきます(>_<)
    何かあった時に対策とれるようにしておきます。ありがとうございます!!

• 3月29日