※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昔私が目指していた職業に合格した従姉妹を褒め称え、気に入らない。旦那の配慮にイライラ。

旦那にイラッときた話 ※育児関係ないです

その昔、私はなりたい職業があり
何回も試験にチャレンジしましたが
最終審査までいったけど結局なれず。

旦那の従姉妹が、その職業に合格し
今度からその職業として働くことになりました。

旦那は、私が昔その職業を目指してたこと
知っています。

そしたら旦那が、その従姉妹をすごいすごいと褒め始め
就職お祝いしたいからとわざわざその子をうちに呼び
私に「◯◯(その職業)の話聞けば?」と言ってきたり(そもそもまだその子働き始めてもないのになんやねんと思った)
その子が帰ってからも、「いや〜、しかし従姉妹すごいよな〜」と私に言ってきたり。

もともと身内アゲみたいなのが多い旦那ですが
私が昔その職業を本気で目指してたこともあり
それを旦那も知ってるのにうざいなと思いました。

私としては、純粋にその従姉妹の子はすごいし
体力も精神力も使う大変な職業ではあるので
頑張ってね、私の夢を託したって感じなんですが
どうも旦那の対応にイライラしてしまいました。

普通に旦那はデリカシーないですよね?

コメント

ママリ

それは無理すぎます、、

本気で頑張って取り組んでいたことを知っているのに
わざわざ話聞けば?とかすごいよなーとかいう必要ないです!!

すごいよなーと思ったとしても「おめでとう」くらいで多少なり気を遣って欲しいところですね!!!