※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人に興味を持たれない原因が知りたいです。周囲との関係がうまく築けない悩みがあります。

こいつと仲良くなってもなんの得もないと思わせるものが自分にはあるのかなと悩んでいます。

同じ学年、地区も同じ、子どもも仲いい…と言うお母さんに話しかけても全くそこから続きません。
相手も別に仲良くならなくていい、と既に思ってる感じ。

こういう私のような、人全般にモテないの例えばどういうところに問題があるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも長男が幼稚園の時二年間そんな感じでした!
話せるママさんみつけて子供達も仲良しで…なのに次会うとそっけない感じで💦

年長さんになった時行事のお手伝いに参加したりするようになってから全く話したことないお母さんたちが数名いて一気に仲良くなり
数ヶ月しか経ってませんが飲みいくようになったり遊んだりするようになり今ではわたしのことを必要としてくれたり話してくれたりと。そして名前も覚えてもらったり。。。

なのでお手伝いさんとかなるきっかけとかあるといいのかもしれませんね♪

はじめてのママリ🔰

話すことが自分中心
気分によって態度が違う
話していても楽しくない、楽しそうにしていない
いつまでもよそよそしさが抜けない
話を遮る
相槌が適当
いつも相手から話しかけてもらうのを待ってる感が出てる
自分からは話題をふらない
相手の子供に対して無関心・冷たい
遠慮がすごい

とかだと私は別に仲良くならなくても良いかなとか、仲良くなる方法がわからないと感じます。

ママリ

それって相手のお母さんがママ友自体作る気ない、悪く言えばコミュ障な可能性はないのですか?😅

もし友達関係を損得で考えるような人間が近付いてきても嫌な思いするだけです💦

自分のことを卑下する必要はないです。

相手と仲良くなることが得かどうか考えて話しかけることはないです!!
私はですが、ファッションとメイクは結構見ちゃいます。
系統はなんでもいいんですが、あまりに部屋着!みたいなのだと子供のこと以外で話せることないかもなって思ったりするかも…
やっぱり趣味というか、なんとなく思考が似てそうな方に話しかけたくなりますね🧐
挨拶程度でまだ何も話さずに見えるところって外見なのでどうしてもそこになっちゃいます😊

ママリ

そこまで否定的に捉えなくてもいいと思いますよ😅💦
仲良くなりすぎないくらいの関係性がベストと考えてる方は多いと思います😅

はじめてのママリ🔰

そもそもママ友ってそんなものだと思ってました😂
私も、一度公園とかでたまたま会って1時間くらい立ち話したママでも、次に幼稚園で会えばお互い会釈する程度でそれ以上はないです!
むしろこのママとは仲良くしといたほうが良さそう!と思って近づくこともないです😅