※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

昼間からお酒を飲めるようになりたいけど、ビールを飲むと顔が赤くなってしまう。お酒が得意な友達と楽しく飲めるけど、恥ずかしい。お酒を飲めないと得することはあるかしら?

昼間からビールくぅーーって飲めるようになりたいなぁ。今世は無理だわ。
来世は顔が赤くならない日本人に生まれて昼間からお酒飲みたい。

やっぱりお酒飲める方がよくないですか???
ママ友仲良し3人組ですが、私は下戸、残りの2人は酒豪です。なんだか楽しそうで😭😭
飲めるのは飲めるしお酒も好きなのですがなんせビール半分で顔が真っ赤になります。なので昼間は❌、照明が明るい居酒屋や、宅飲みも嫌です…恥ずかしくて

お酒飲めて得することってあると思うのですが、飲めなくて得する事ってありますか?(笑)

コメント

ショコラ

私もそう思います!

私もお酒めちゃ弱いし、そもそも好きじゃないです💦💦💦

でも、夏にビールをぷふぁーーー!ってしている人をみると、羨ましい🥹🥹🥹って思います。

依存症レベルとかになったら嫌だけど、付き合い程度にでもお酒を飲める人を心底羨ましいって思います🥹🥹🥹

• n

n

ですよね!!!
    昼間からビール飲んでる人みると口には出さないけどカッコいいなんて思ってしまいます😂😂

たしかに、病的や酒癖悪かったりじゃなかったらコミニュケーションの一つとしてお酒飲めるっていいですよね!

ディスってないですけど、お酒好きな人ってめちゃくちゃSNSでもアピってませんか?「#わたしらマジ酒豪」「#ワインどれだけあけるねん」など…(笑)やっぱりイケてるって思ってるのかな、、、なんて思っちゃいます(笑)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

飲めるの憧れますが、アルコール消毒すらも被れてれ無理な私です🤣
ただそれでも飲み会の席大好きですし、なんなら飲めなくても基本的に幹事、酔っ払いたちと同じくらいはしゃげるので今のところは損はしてないです☺️笑
でも飲めないのに飲み放題代払ってたのは損だったかもです、その分めちゃくちゃ食べてましたが🤣