※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正で難症例、大学病院は遠く通えず諦めかけています。通える距離の歯科で再検査を考えていますが、難しい状況です。受け入れてくれる歯科はあるでしょうか?

大人の歯列矯正経験者、歯科関係の方に質問です!

私の歯の状態が難症例らしく、
精密検査した矯正歯科では断られてしまいました。

精密検査・診断代4万くらい払っているのにショックです💧
モヤモヤします!
返金はしてもらえないですよね?

大学病院を勧められました。
場所が遠いし、現実的に通うのは無理ですし、大学病院で矯正するくらいなら、もう諦めようかな・・と思います。

出来れば、通える距離の矯正歯科を探して検査しなおそうと思っています。

私は奥歯に根管治療している歯が何本かあり、状態が悪いのはわかっていました。
抜歯寸前の奥歯があります。
また、パニック症、嘔吐反射があるので、その点も断られる理由でした。

このような状態でも受け入れてくれる矯正歯科さんはありすか?

コメント

りつき

検査・診断料お支払いしてるのであれば、セファロやパノラマのコピーやデータなど貰えないか聞いてみてもいいかなと思います。
もちろん貰えない場合も多いので、試しに聞いてみる程度の気持ちで。
貰えたらそのデータ持って通える範囲の矯正歯科の無料相談など回ってみてもいいと思います。

返金は無理です。矯正の診断はそんな簡単なものではないですし、診断した結果「うちでは無理だ」と判定してるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返金は無理ですよね。
    データを郵送すると言ってくださったので、良心的な矯正歯科医さんかもしれません!
    また改めて無料相談にも行ってみようと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

大学病院で矯正+外科手術しました。私も矯正歯科で断られたくちです。
軌道に乗っちゃえば月一回になりますし、ホントにホントに治したいなら通うしかないと思います。
紹介状で大学病院治療になるなら、審美的じゃない矯正の扱いで、保険適用にならないですかね?お値段かなり抑えて矯正できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外科手術ですか😳
    それは、顎変形症とかでしょうか?
    保険適用になるならうれしすぎますが・・手術は怖いです😭
    月一でも長期になるし、子供がまだ幼稚園にも行ってなく、身軽ではないのでどうしようかなぁーと悩んでおります😞

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は顎変形症です。預け先ないと難しいですよね😭
    手術は必須ではないので、病気扱いだと認められさえすれば保険適用だと思います。
    私は子供が0歳から矯正はじめ、2歳前に手術しました。預け先ないとできませんよね…
    両家実家頼ってなんとかしましたが、どうにもならない時は矯正歯科の許可貰ってベビーカーに座らせることを条件に連れて行くこともありました。
    あとは、最初の方は大学病院、落ち着いたら近場の矯正歯科で経過過ごし、手術は大学病院へ戻るって話もありました。他に病気してるのでそれは叶わず、全部大学病院でしたが😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両実家とも遠く、預け先ないんです😢
    顎変形症のレポ漫画を読んだことありますが、入院も長いですよね!😭
    サポート必須ですね。
    お子さん生まれてからの矯正だったんですね💡

大学病院はなかなかハードル高いですね😭☔️
    とりあえずは近場の経験数の多い矯正歯科さんに相談してみようと思います😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得いくところが見つかりますように🙏

• 4月19日