※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

シングルで働きたいが、事実婚で保育園が決まらず悩んでいる。貯金も少なく、家を出られずストレスが溜まっている。助言を求めている。

シングルになるから働きたい
保育園入れないと働けない

なのに今はまだ元旦那(籍は外してます)と
住んでいるため事実婚状態で点数低いために
保育園が決まらない。働けない。
家を出て行くことができない。

という悪循環すぎて頭抱える
3年も専業主婦だったから自分の貯金なんて雀の涙。
どうしろっていうのー。

実家は頼れないし
そもそもこの状態から家を出ることなんて出来る?
出たところでまだ仕事も保育園も決まってないのに
支払いなんてできるわけがない。
頭痛い毎日考えてストレスで食欲なくなって
2日に一回ご飯食べる程度、
そのせいで体力も低下して本当に悪循環

どうしたらいいのか助言欲しいです。
生活保護も、片親手当もそもそも別居してからの話だし
ていうか、別居してからしか無理っていうことが多すぎて
こっちからしたらそれすらもできないんですけど。

そんなこんなでニュースには共同親権とか
ふざけたこと言ってるしバカなこと考えてないで
もっと他の部分どうにかしろって感じ

コメント

ぷでぃこ

私の友達の場合ですが、求職活動中がネックで保育園に入れなかったので結果一時保育を利用してしっかり点数を稼いでから4月入園されてました😃
とにかく点数がないと先に進まなかったと言ってました🤔
お金はそれまでに内職でちまちま貯めたそうです‼️
その子は確か子連れもOKのポスティングの仕事を短期でしてました😃

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    一時保育とか直接契約のところってシングルだろうが減額の対象にはならないのかなって思って考えずにいました😳💦
    私も内職なり家で出来そうなこと探してみます😭

    • 4月19日