※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルを着せて寝相が悪く、180度回転している。里帰り中で犬もいる実家ではベビーベッドを使用。自宅ではベビーベッドか床で敷布団か悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですけど、スワドルを着せており、寝相悪くて朝ベビーベッドを見ると180度回転していました💦
今里帰り中で実家に犬もおるということなのでベビーベッドを使用していました。自宅に戻ったらベビーベッドの方がいいのか和室に床で敷布団を敷いて寝た方がいいのか悩んでいます😩

コメント

☺︎

周るようになったら布団にしました😌身長が高かったのもあってか、柵に足が当たることが増えて夜中うるさかったので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんってまわるんですね👶
    びっくりしました!
    布団では周りますか??

    • 4月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    スワドル着てると足バッタンバッタンしながら回ってましたね😂壁側に寝かせてたので、布団だと回る時に壁に頭ぶつけたりして回りきれてなかったです😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりスワドル着るとまわるんですかね😂布団でもスワドル着させてましたか?😅回りきれてないの想像すると可愛いですね🤣

    • 4月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    布団でも最初はスワドル着せてたので回ってました😂卒業させてからはスリーパー着せてました☺️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スワドルでやっと夜通し寝れるようになりました😅スリーパーも検討中なのですが、寝てくれるか心配です😅

    • 4月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    寝返りしたら袖外して卒業しました☺️その頃にはモロー反射も落ち着いてると思いますよ☺️寝るか寝ないかは子によりますが😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体何ヶ月くらいで寝返りしましたか??🤔寝る時スワドル着させたらもう手放せません😂

    • 4月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    2人とも3ヶ月入って割とすぐだったので、そこから片手ずつ袖外して4ヶ月になる前には卒業でした🥹

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりました✨参考にします😂
    ありがとうございます💕

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちもベビーベッドでスワドル着せていて回転するので
敷布団に変えました(т-т)

敷布団でさえも動きすぎてはみ出てます💦笑
なので敷布団の横にお昼寝マット敷いてます😴

スワドルで動きまくったとき寝返り打ってしまいそうでこわくないですか???私はそこに恐怖を感じてます、、、😵‍💫😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!様子見ていたのですがすごい動きますよね💦首も左右に振るので寝返り打ってしまいまそうで怖いです😱やっぱりスワドルだから動きやすいのですかね?😩

    • 4月19日