※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

切迫にて自宅安静中で入院を考えている女性が、子育てや家事の心配をしています。旦那に育児家事のサポートができるか不安です。息子は保育園に通っているが、家事の負担が気になります。やってもらうことに不安を感じています。

現在切迫にて自宅安静中です。お腹の張りもカチカチになるときがかなりあり子宮頚管も短く本来なら即入院だったところを無理言っての安静です。
でも便秘による腹痛でさらに張るお腹と痛みも出てきてしまいいい方向にいってるわけないと確信、、もう入院しようと思います。

上の子もいる中での切迫入院を経験された方、旦那さんに育児家事はほとんどやってもらう感じでしたか?

状況としては、息子は保育園には通っています。送り迎えはできるし仕事も休まなくていいのですが、今まで家のこと息子のことは全て私がやってしまっていたため本当にできるのか不安で仕方がありません。もちろんやってもらうしかないのですが、ご飯作りだけは絶対無理だと思い宅食弁当でいいかと思ってますが。
自宅安静中も、見てると仕事でどっと疲れた中、こっちから頼めば!やれることはやってくれます。でも効率の悪さとやる気のなさに苛立ちを覚えます。でも口出ししてはいかん!と我慢し部屋にこもってます。朝起きたら皿は洗ってない片付けしてない保育園の準備なんてもってのほかで基本的なことができてなくて不安すぎます。

いざとなればやれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は管理入院で1ヶ月間、2歳の子と旦那2人の生活でした!
保育園の準備は表みたいなの書いて貼りました😂
ご飯も朝はパンとヨーグルトとバナナで固定
夜は私も宅食にしました!
意外とやってくれます😊

• みー

みー

同じような状況だったんですね!私も携帯のメモ書きにいちにちの流れを書いといて送っておこうかと思います!
    朝も固定化ですね。そうします。
    私も最低でも1ヶ月は入院になりそうなので、最初は不安すぎるけどなんとかやってくれると信じてます。仕事が外仕事なので疲れてる中申し訳ない気持ちもありますがお腹の子のことを考えます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自営業ですが営業の仕事だったので申し訳ないと思いつつ、まぁ親だしね?って感じでした😂
    うちも上が男の子なんですが、男同士仲良くやってて嫉妬しちゃいました🤣
    男の人って分からないからやらないみたいな人多いと思うので(偏見です😂)これくらい分かるだろうもメモに残しておくといいかもしれないです😊

• 4月18日
  • みー

みー

ほんとその通りかもです😂
    分からないからやらないし、何やるか言ってくれればやる的な感じで言われるので、、

とりあえず寝転がって携帯打ってる時間にいちにちの流れとやることなどは分かりやすーく書いておこうと思います!!

• 4月18日
おこめ◡̈

保育園の準備は、必要なものが分かっていても足りなかったり間違えていたりすると園から旦那が注意されるのでだんだん覚えて行く感じでした!

ご飯は、おにぎりやお弁当屋さんに行くなどで済ませて、栄養は保育園でとってもらう感じで、食器洗いはすごく溜まったらやってたみたいです。

洗濯は、2人分になるので着るものなくなったら洗濯、基本畳まないでソファの上にお山スタイル⛰️

なんなら息子のお風呂は2日に1回😭

生きてればいいという考えの元、なんとかはなりました!笑

ただし一緒に家にいると、なんでやってないの?という苛立ちが凄いです!!

• みー

みー

そうなんですよ!
    家にいるとなんでやってない?ってほんとイライラしちゃって。
    でもきっと入院となると、もうなんでもいいから保育園に預けてあとは生きてるだけでもいいよってなる気がします💦
    とりあえず服や物のありかと必要最低限の息子の世話とかだけはと思ってます💦

• 4月19日