※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママの方々の忙しさについての質問です。自身の生活と比較して不安に感じている様子。皆さんはどう思いますか?

【ワーママの皆さん、どう思いますか?🤔】

藤本美貴(ミキティ)のYouTubeで、

「夕方に15分くらい気絶してる」
「朝6時に起きてるんだからそうでもしないと持たない!」

なんて横澤夏子さんと話してましたが、
皆さんも同じような感じだと思うのですが、私自身は朝4時30分に起きて家事して、保育園送迎して、仕事して、家事して、夜21時30分就寝までノンストップの日々でそれが当たり前と思っていたので、あれ?芸能人ってやっぱり恵まれてるのかな?と羨ましくなりました💦

どっちがすごいとか、自分がすごいとか、
全然そういうことを言いたい訳ではないです!!
ママさんは皆それぞれのフィールドで頑張ってますから!!
でもなんか、あれー?私ズレた世界に生きているのかな…?と不安になってしまって…

ワーママの皆さん、どう思いますか?🤔

コメント

ありす

私も夕方前に子供が遊びに行ってる時に短時間寝たりしますよ😂
わかる分かるーって思って見てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂✨
    うちはまだ手が離れていないのでなかなか寝られる時間なくて!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も15分くらい気絶してること
あるのでわかりますーー😂✨
だいたいこの時間がご飯後の
のんびりタイムなので
携帯触るか気絶してます。。笑

朝5時起きで保育園送迎して
ダッシュで出勤、
家事育児、子が寝たら
また仕事して寝るのは1時。。
そんなフルマラソンみたいな毎日です🤲

どこで芸能人が恵まれてるのかな?!
って思ったのか私はわかりませんでした💦
15分寝れることが恵まれてる
ってことですかね???💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが寝たらまた仕事なんて💦すごすぎます💦
    本当にお疲れ様です😭🙏✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

できれば夕方に15分くらい寝たいですが、フルタイムワーママにはそんな時間はないですね😭
帰ってきたら18時半、そこからお風呂してご飯して21時に布団行くまではノンストップですよね😇
芸能人が恵まれていると言うより、単純にもう少し気絶できるくらい時間に余裕が欲しいなと思います🥲
芸能人だからというより仕事内容とかが関係あるのかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、15分だけでも寝てみたいです😭✨
    帰宅から寝るまでがノンストップで息つく間がないですよね💦
    時間か人手か、どちらかが欲しいですよね😭
    なるほど、仕事内容や周囲のサポート、環境の違いかもですね!!
    ありがとうございます💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

それぞれのキャパも違うし、
仕事と育児家事してたら、少しソファにもたれれば気絶してて当たり前かなと、
きっとママリさんは座りさえせず気絶するタイミングもなく動いてるのでないですか??

恵まれてるとかそういう考え方ではないのでは😂
ママリさんが恵まれてないみたいですよ😂

ままんぼん

4時半起きはすごいですが、21:30に寝れるのすごいなって思いました!
逆に初めてのママりさん恵まれてますね!
私は24時就寝です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいと仰っていただき、本当に有難いです😢✨
    それこそ21時台に子どもと一緒に私は気絶していますね…
    24時ですか💦本当にお疲れ様です😭

• 4月19日
ままり

どのあたりが“芸能人だから〜”なのでしょうか?💦

私は超絶一般人ですが毎日19時半くらいに夫が子供をお風呂に入れてくれている時間は20分くらい気絶してます😂!
起きるのも6時半くらいです😂
あとは仕事中のお昼休みのみがひとり時間なので、速攻食べて寝てます😂

毎日4時半に起きてるの本当にすごいです👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫がお風呂に入れてくれている間は夕食作ったり部屋を片付けてる方が多いかもです💦
    お昼休みは寝るチャンスですね😂
    すごいと仰っていただき本当に嬉しいです😢ありがとうございます💕お互い頑張りましょう!

• 4月19日
ままり

子どもの人数・年齢・性格、職種、職場の近さ、自分の性格・キャパシティ、家族の協力体制などなど人それぞれですが、毎日仕事して家事したらそりゃ疲れますよね🥹ソファに座っちゃうとそこから動けなくなるからノンストップで動く人もいれば、少しブレイク入れてから動く人もいますしね。
私はキャパが激狭なので、6時間のパートでも毎日気絶してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね…
    私もキャパ激狭です😂
    6時間のパートもすごいです!
    本当にお疲れ様です😭

• 4月19日
ゆみか

6時起きと4時半起きの違いと15分の気絶の時間がないからですか?
起きてる時間のこなし方も違うでしょうし、芸能人で見られる仕事だから普通の仕事より緊張するかもしれませんし、オフの時間も気抜けないかもしれないし、1人時間も次のYouTubeのテーマはこれにしようとか考えてるかもしれませんし。。我々よりかなり稼いでるでしょうから家電も時短できるものかもしれないし、家事代行使うこともあるかもしれませんし、でもその分税金納めてるでしょうし、十分大変だなと思いますが、どこに恵まれてると感じるか全然わかんないです。
私も9時18時で営業の仕事して旦那は出張ガチで園児2人いて、夜も仕事してましたが7時に起きてお迎え前は死にそうな状態でした。
石原さとみさんが安いスーパー探して買ってると言ってて、芸能人でもそうなんだぁくらいしかおもわなかったです👀

はじめてのママリ🔰

ワーママですが、朝は7時半起きで、在宅なので好きに横になってます💦

働き方とか家族の協力があるとかの環境にもよるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境の違いもありますね☺️
    ありがとうございます💕

• 4月19日
ゆ🧸🫧(27)

何時に寝て6時起床なのかにもよりますし、満足する睡眠時間も個人差ありますしね😂

芸能人だと仕事の内容によっても毎日同じ時間に仕事して帰ってって訳にもいかないでしょうし
そもそも一般人と芸能人の生活リズムは比べる対象にならないと思います😂