※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
サプリ・健康

サウナで痩せる方法や入り方についての相談です。週2回、保育園送った後に行きたいと考えています。何分入って何分出るか、繰り返すのか気になっています。

サウナ好きな人🙋‍♀️痩せやすいサウナの入り方とかありますか?サウナ入った事なくて😅
食生活改善して5キロほど痩せたんですが、気持ちよく汗かきたいのと基礎代謝あげたくて、サウナいいんじゃないかな?と思って🤔肩こりもすごいし…
でも入り方?がいまいち分かりません。

週2回平日に保育園送った後行こうかなと思ってます。
何分サウナ入って何分出てまた入ってとか繰り返すんでしょうか?

コメント

チョコとコーヒー

妊娠する前は週5くらいでサウナ入っていた人です🙋‍♀️
今でも月2.3くらいで入ったりはします😊
人それぞれだと思うんですが、私は温泉付きのサウナに入るので、まず温泉に入り体を慣らし、汗をかきやすい状態にします!
そのあと、サウナに入りだいたい10分入り5分クールダウンで水風呂や外気浴をするのを3セットしますかね☺️
最後にまた温泉に入りゆっくりします✨
痩せやすい入り方かわかりませんが、参考になれば👌
ちなみに痩せるわけではなく水分がなくなっているだけなので意味ないですが、サウナ入る前と最後出たあとに体重は計ります!モチベーションアップのため😂
水分は遠慮なくどんどん取りましょう😆