※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

乳腺外来での再検査で不安を感じている方いますか?左胸に4mmの影が見つかり、良性と言われましたが、大きい病院への受診が決まりました。来週受診予定で不安で心が潰れそうです。

乳がん検診や乳腺外来のエコーで再検査になったご経験がある方、同じような状況の方いませんか?

先日乳腺外来でエコーをして頂いた際、左胸に4mm程度の横長で楕円形の黒い影が写りました。
しこりもないので先生からは良性と言われましたが、ちゃんと安心できるようにと大きい病院への紹介状を頂きました。
来週受診予定ですが不安で心が潰れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嚢胞ですかね?私もあると言われて半年後受診予定です。悪いものでは無いと同じく言われました🤔

• u

u

嚢胞か繊維腺腫との事でしたがはっきりとは言われませんでした🥲
    もしエコーなど拝見されていたら差し支えなければ形や大きさを教えて頂けませんでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさは言われなかったんですが、エコーに黒いのがガッツリ映って、形は長細く楕円形でした。
    ストレスやピルの服用で珍しいことでは無いと言われてストレスを無くすような生活を心がけてみるよう言われました🤲

• 4月19日
  • u

u

ご返信ありがとうございます🌼
    何度もすみません、その黒い影はお1つだけでしたか?
    私も同じように長細い楕円形でしたが1つだけなのが気になるねと言われた事が心配で…
    やはりストレスは良くないんですね、今の内からあまり考えすぎないようにします🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両胸に同じように1つずつありました!ただ私は片胸に石灰化があったので、そっちで様子見です😭💦
    なるほど…!良性と言われたらよっぽど大丈夫かと思いますが、念には念をで詳しく検査しておきたいですね。
    ストレスはホルモンバランスに影響するみたいです😔今回見つけられてよかったと思って、あまり気にせず過ごしましょ🥹💦

• 4月19日
  • u

u

質問ばかりですみません、ご返信本当にありがとうございます🙇🏻
    以前から左胸に嚢胞があるのは乳がん検診で知っていたのですが、1つだけと言われると急に不安になってしまって🥲
    同じようなご経験をされた方のお話を伺えて少し気持ちが楽になりました。
    良性と言われてはいるので再検査の日まで気にしすぎず待とうと思います🌼

• 4月19日