※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児園で風邪を引いてしまいました。これまで滅多に風邪をひかなかったのに、たった1週間で風邪をもらってしまい驚いています。他の方はどうでしょうか?

幼児園(1号)で4月いっぱいは慣らしで2時間だけなのですが早速洗礼なのか風邪引きました!
今までの約4年間
年に2.3回ほどしか風邪を引いたことがありません😅

幼児園に、通ってたった一週間で
風邪もらってくるとは😅😅

月半分もいけるんですかね😅😅
皆さんのところはどうですか?

コメント

ぴーたん

集団生活の洗礼ですよね😂
上の子は幼稚園で感染症が流行り出したら必ずもらって下の子もうつったりともう最悪でした💦
ですが集団生活なので仕方ないと割り切って生活しております😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    しかもクラスが27人ほどいるのでその分もらってくるリスクはありますよね!その分体も強くなりますしね!😅

• 4月18日
  • ぴーたん

ぴーたん

下の子が幼稚園行き始めましたが今の所元気です😂
    男の子と女の子で体の強さが全然違うなと思いました!笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はかかりやすいんですかね。確かに今日も病院にきてた子たまたまかもしれませんがほぼ男の子でした😂

• 4月18日
  • ぴーたん

ぴーたん

男の子の方が体弱いイメージあります😂
    男の子体も強くなってほしいですね🤣

• 4月18日
MUZE

去年上の子が入園した時も1週間行ってすぐ風邪引きました💦
同じく入園までほぼ風邪引いたことなかったので免疫が全くなかったんだなと思いました😅

ママリ

娘も幼稚園入園するまでコロナしか罹ったことがなかったんですが入園早々風邪をひいて4月と5月は1週間くらいしか登園できなかったですよ💦
年少の時は年の半分近くはお休みしました😭
全然行けなくて私も子供から風邪もらうようになっていつも家に引きこもってましたよ😣
なのでお出かけとかも全然行けなかったです。
今年は年中だし強くなったかな〜と思ってたら進級3日目で風邪ひいて1週間休みました😳💦