※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週前後で外仕事をしている方がいます。力仕事をしており、妊娠について周囲に言っていない状況です。妊娠何週目で力仕事を辞めるべきか悩んでいます。1人目の時は切迫で入院経験あり。

妊娠16週前後の方、お仕事されてますか⁇
もしされていたら、どんな仕事か教えてくれませんか?
私は週3で外仕事をしており、結構重たい物を持ちます。(20キロくらいの) 一緒のお仕事してる方にまだ妊娠を言っておらず、貴女一番若くて力あるんだから!と毎度力仕事を任されます。。
何週くらいになったら、こういう外での力仕事を辞めた方がいいですか⁇ ちなみに1人目の時、切迫で1ヶ月半入院してました。今回も切迫になったら困ると思ってなるべく動きたくはないのですが、、。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に仕事していました!
保育士として0歳児を抱えたりしていました🤣
予定日が1月でしたが、11月いっぱいまで何ともなかったので働いていました!

がちゃp

安定期ですし、もう言った方がいいと思います!
私はオフィスワークなので力仕事はありませんが、母健カード使えば軽作業に変えてもらえるかもですよ!

すもも⭐️

飲食店でホールしてましたが、裏方に回りました!

重い物もありますが他の方にフォローしてもらってます。

もう言った方がいいと思います☺️
1人目切迫だったら2人目もなりやすいと聞いたことがあります🥲

Natsu

オフィスワークですが、重い物持つ場面が多々あります。
妊娠後は腰が痛くて、、、と周りに手伝ってもらってます笑
実際過去にギックリ腰やっているので、無理しないで!と快く手伝ってもらえてます!

こうまま

営業職です。
無理ないスケジュールを組んで普通に仕事してますが、体は疲れやすいですし、3日連続ではアポ入れないようにしてます。
1人目が妊娠初期から切迫で入院したり、その後も絶対安静だったので、無理だけはしないようにしてます。アポない日在宅で仕事してます。