※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

保育園で子供を迎えるとすぐに帰れない悩み。他の子と帰りたがる、トイレや絵本の要望で時間がかかることがある。3歳以上のママさん、帰りはスムーズですか?

子供を保育園に迎えに行ってもすぐに帰れなくて困ってます。迎えがほかの子とかぶると一緒に帰りたいとか、トイレとか、絵本読みたいなど、、💦3歳以上のママさん、皆さんすぐに帰れてますか?

コメント

つー

すぐに帰れないです!
絵本コーナーから離れないです。
1冊借りられるので、最終手段は、どの絵本持って帰るー?です。

ミッフィ

4歳ですが園庭で遊んじゃ行けないのに弟が靴履いてる間に鉄棒とかしてます💦叱るんですが中々聞いてくれず😵

きなこぱん

全然帰れません!
冬場は比較的すぐ帰ってくれますが春先からはダメですね。園庭でめちゃくちゃ遊んじゃうし、遊んでいるうちにどんどん友達増えてきてさらに遊んでしまうので30分から1時間は帰れません😨💦

はじめてのママリ

一緒帰りたいとかテラスで奇声あげてハイテンションとかはありますね😂
迎えにきたら遊ばず帰るルールで上のクラスになるほどすんなり帰っていくのを小さいうちから見ているせいか、ぐずって泣く子はいるけどほとんどみんなスムーズに帰ってます!

Eva

迎えが遅めの時間帯なのですぐ帰ります。園庭は入れないようになってます。一緒に帰りたいはあるので、途中まで帰ることはあります。長居してる方は殆どいません。

ママリ

最近は暖かくなってきたし、帰りが重なったクラスのお友達と園庭で遊ぼうとするし、困ってます😭こっちは、1分1秒早く帰りたいのに😭😭😭

deleted user

そのママ友とお迎え被らないよう
なるべく時間ずらしてます😂