※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳で2度の死産、流産経験後、人工授精に挑戦中。不安と恐怖がありますが、子供を望んでいます。勇気をください。

みなさん!勇気をください。

私は2度の死産、流産で37歳になり、もう一度頑張ってみようと現在人工授精へ踏み切りました。
検査の上、とくにだんせい、女性ともに問題がないのですが…、死産、流産を経験してるからなのか、妊娠してもうまくいくんだろうか…というなんとも言えない気持ちになってしまうとともに、色々と考えてしまいます。
子供はほしいです。でも、恐怖もものすごいあります。

37歳になってるので、子供をそろそろ本気で考えないと行けない年になったのもあり、昨年から人工授精に取り組んでるんですが、是非、勇気をください!

コメント

ゆきだるま

頑張っておられますね^_^!
私の姉が38歳でこの前出産しました。
流産を繰り返して妊娠出産したので赤ちゃんもとても可愛いようです。
ゆうきになっておられるか不安ですが、すこしでもお気持ちが楽になりますように😊

はじめてのママリ🔰

本当にお辛い経験をされましたね。

不妊症と、不育症と漢方に通いながら妊活して、結果3回の流産をして、1人出産に至りました。
流産ももちろん辛いのですが、妊娠した時が1番怖く、順調だと期待してしまう。今度こそ大丈夫なんだろうかみたいなメンタルで居てました。
でも、出来れば自分で夫との子を産みたいし。と、出来るだけ淡々と過ごす様にしてました。
他の人には理解されないかもしれませんが、仕事も辞めず、出来るだけ妊娠してもしなくても、同じ様に過ごす様にしてました。
そうじゃないと全てが無くなってしまう気がして💦

私も2人目を考えていますが、怖くて仕方ないです、あんな経験に耐えられるのか?と不安ばかりです。
なので、また日常を大事にしながら頑張ろうと思います。

勇気を与えられるかは分かりませんが、とても頑張られていますね、応援してます!
メンタルとお身体を大事にして下さいね☺️

ママりん

不妊治療の経験はないですが、コメント失礼いたします。
私も二度の死産を経験しましたが、今は2人の男の子の母になりました。
私は重度の頸管無力症で、妊娠はできるけど耐えられない体質です。
子供2人とも4ヶ月〜半年の長期入院を経験した末の出産でした。
次男のときに至っては子宮縫縮術をしたにも関わらず、ほとんど寝たきり状態で病院で過ごしました。
私も主様と同じく、妊娠してもうまくいかない道ばっかり想像していました。
出産に行き着くまで、順調な人より痛い思いや辛い思いをたくさんしました。
こんな思い経験をしたからこそ、赤ちゃんに会えた時の感動は段違いでした!
主様にも諦めないで欲しいです!
きっと可愛い赤ちゃんが来てくれます😌