※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

金沢駅近くで離乳食買える店や、キューピーのニコニコボックスシリーズ取り扱い店を知りたい。他のアイディアも教えて。

親戚の法事があり、3泊で金沢へ行く予定です。子も連れて行くのですが、離乳食を3食分×持って行くのはあまりにも量が多いので、現地調達をできればと考えております。
金沢駅の近くで離乳食を買えるお店はありますでしょうか?
できればキューピーのニコニコボックスシリーズ(お弁当のシリーズ)を買えるとありがたいのですが、他のものでももし買える場所がありましたら教えていただきたいです。
また、離乳食がわりになにかアイディアをお持ちでしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆっこ

駅中にもマツキヨやスーパーやセブンがありますが、離乳食まで置いてあるかは分からないです💦
徒歩10分のところにスギ薬局はありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    実は金沢駅に何度も行ったことがあるのですが、駅の2階にマツキヨとスーパーがありますよね^ ^
    が、どうやらマツキヨはベビー用品のお取り扱いがないようなんです😢
    スギ薬局!それは知りませんでした!早速調べて先ほど電話をしてみましたが、残念ながら和光堂のものならあるようでした(ニコニコボックス以外のものであればキューピーのものもあるようでした。)
    …と、これは始めから電話してみたらよかったのか!と気づきあちこち電話してみたのですが、、
    クスリのアオキ長田店は和光堂のみ、金沢エムザは取扱なしという感じでした。
    ちなみに…お時間ありましたら,近江町市場あたりまで広げてどこか売っていそうなお店を知っていらっしゃったら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

お電話で問い合わせされたんですね!!和光堂のものしかなかったのは残念です😭
    近江町市場らへんまで範囲を広げても、離乳食売ってそうなお店はない気がします😢😢
    お子さんがちゃんと食べてくれるものを荷物として持っていくか、持っていくのが厳しいのなら宿泊先に荷物を送るくらいですかね😭
    お役に立てずすみません😭💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、本当にありがとうございました😊
    そうですよね、昨日主人とこれはもう送るしかないねって話していたところでした😂
    いろいろ教えてくださってありがとうございました✨

• 4月19日
🍨ハーゲンダッツん🍨

お疲れ様です🙌✨
移動手段車ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レンタカーの予定はなく、移動手段は徒歩、バス、電車のみとなります(;▽;)

• 4月19日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

いえいえ😣
    レンタカーありなら駅から少し離れてるとこもいけるかなと思ったんですが🥲

上の方のコメントの返信でクスリのアオキ長田店をお調べでしたね?
    そこまでいけるようならマルエー元菊店(スーパーです)も候補に入れてもいいかもです!キューピーのニコニコボックスがおいてあったかわからないんですが、ベビーフードいくつかあったと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲連休中なのでレンタカーは今からだと予約が厳しそうで💦
    質問前に西松屋やアカチャンホンポを調べたのですが、どこも車がないと厳しくて…(そういえば私の住んでいる地域も車がないと厳しいところにあるので、ベビー用品のお店はみんなそうなのかもしれませんね。)

スーパーの情報ありがとうございます✨
    早速電話をしてみます☺️

これでダメだったらこちらからホテルに郵送しようかなと考え中です😊
    丁寧にありがとうございました🙏❣️

• 4月19日
ゆー

どこまで移動できるかによりますが…駅西側になりますが
諸江のアルプラ
あとは高柳にバースデー
藤江に西松屋
などがあります!

ただ、お探しのものあるかはわからないので問い合わせしてみて下さい☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり、車移動さえできれば可能性が広がりますよね( ; ; )
    実は連休中なものですから、もうおそらくレンタカーは絶望的だなと考えておりまして…💧
    駅近くで買える和光堂の離乳食はうちの子は全く食べてくれず、、諦めて食べてくれたら解決するんですけれどもね😂

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

駅からバス一本で移動できますよ☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス移動!そうですよね、考えていませんでしたが移動は可能でしたね!選択肢に加えさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 4月25日
みゆ

お弁当シリーズかさばりますよね😖!
ホテルに送付するなら、事前連絡した上で、Amazonなどネットで配送先をホテルにして購入してしまえばラクかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、かさばりますー😭しかもなんなら足りない🫣笑
    パウチタイプで食べてくれるのを探した方がいいのかなと思いつつ、、食べてもらえず無駄にすることが多くて試せずにいます💧
    やはり送るのが一番ですよね☺️そうしたいと思います✨ありがとうございました😊

• 4月19日