※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅま
妊娠・出産

沖縄県中部で産院を探しています。立ち会い出産や産後の面会に制限のないところを教えてください。

現在12wの初マタです。
都内在住で沖縄県に里帰り出産を希望しています。
実家が北谷町なので、沖縄県中部で産院を探しています。
立ち会い出産、産後の面会にあまり制限のない産院希望です。
おすすめのクリニックや病院を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

北谷からなら少し遠いとは思いますが中頭だと面会とかも緩和されてきてるみたいですよ!
あとは、近さでいうとやびく産婦人科も面会も立ち会いもできるみたいです!!

• じゅま

じゅま

コメントありがとうございます!前から中頭病院が1番気になっていました!車で30分で行けそうなので検討してみます😌
    やびく産婦人科は昨日電話したところ、立ち会いはパートナーか母親どちらか1名までで、面会はNGとのことでした。ただ、面会も徐々に緩和予定とのことだったので、また問い合わせてくださいと言われました!
    情報いただきありがとうございます😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    間違えた情報すみません💦
    直接産院に確認するのが1番ですね!
    私は名城通院中ですがかなり厳しいし緩和する気配も今の所ないからその辺重視して選んでるなら名城はオススメしないです😂💦
    そのほかの点は待ち時間や施設の綺麗さ対応などはとてもよくて満足してます!!
    里帰り出産頑張ってくださいね🥰

• 4月19日
  • じゅま

じゅま

いえいえ!病院の状況や感染症の流行り等によってルールもコロコロ変わりますからね😅
    名城はまだ問い合わせてなかったので、情報いただきありがとうございます!リアルな情報聞けたので本当に助かりました!

里帰り出産頑張ります💪
    お互い頑張りましょ〜!

• 4月20日