※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクをしていることに慣れすぎて、他人とマスクをせずに話すことが気持ち悪く感じる。業者の方とマスクをせずに接した時、息が臭くて不快だった。潔癖症で、唾が飛んでいるかもしれないと考えると吐き気がしてしまい、自分も相手に申し訳ないと感じてしまう。菌を吸った気がして吐き気が収まらない。異常なのか心配。

マスクしてる事がなれすぎて、マスクせずに他の人と話すのが気持ち悪いと思ってしまいます😭

今日家に業者の方が来てくれたんですが、私も業者の方もマスクをしてなくておじいちゃんだったんですが息が臭くてすごく不快でした🥲
潔癖もあり、なんか唾が入ってきたような見えなくても臭いがするということは唾など飛んでるよなとか思うと吐き気がしてきてしまい、こんな事思ってしまうのは相手の方にも申し訳ないですし、自分自身もしんどくて🥲
菌を吸ってしまったような気になって吐き気がとまりません。
異常ですよね?😭

コメント

のん

私にはわからない感覚です💦
強迫性障害とかではないですか?(違ったらすみません)

ひろ

ちょっとそこまでの感覚になったことないです💦

ママリ

少しずつマスク外して慣れていくしかないと思います。
マスクすることをお子さんに強要さえしなければ、大丈夫ですよ😊