※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子がプレゼント欲しがり、親は悩んでいます。子供はパッドを欲しがり、親は自転車を考えていました。子供は本気で欲しい様子。どうすべきか悩んでいます。

4歳の男の子で、誕生日過ぎてしまって、おばあちゃん達からはプレゼントもらいましたが、親はまだ買ってあげられていません。親としては、自転車と検討していましたが、子供は初めてプレゼント欲しいものを言って、アニメの勉強や、ゲームができるパッドを欲しがっています。15000円くらいして、欲しいと毎日言っていますが、はいと買ってあげていいものか悩み中です。家にもペンでタッチする図鑑や、勉強する本があったり、習い事をはじめたばかりで、宿題もあるのでそれもやらなくなったら困ったりもします😅子供は欲しいと行ったら一直線ですよね💦今回はかなり本気みたいで、そんなに簡単には買えないよと説明したら大泣きで…。
本当に欲しいか、もう一度おもちゃやさんに行って見本を試してみたら楽しんでやっていたみたいです。
皆さんならどうされますか❓

コメント

ayano🐼

お誕生日なら好きなものを買ってあげてます😂
その代わり、宿題が終わってから、タブレットの時間は、○○分と決めて使わせてます✨

• ママリ

ママリ

好きなもの買ってあげたいですよね⭐️今までまだあまりわからなかったみたいで言わなかったので親が考えてプレゼントしていましたが、初めて言ったので、買ってあげてもいいですかね🎵せっかくなら欲しいものの方がいいですもんね😊

• 4月18日