※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1点目はストロー飲みが苦手で、水分不足を感じています。2点目は掴み食べをさせていない悩みです。お皿に置いて様子を見るのが良いでしょうか。

2点お伺いさせてください!

1点目
ストロー飲みが全然出来ません😭
何か良い方法とかありますでしょうか…
コップ飲みも、100均の練習用で持っては飲みながら、ほぼ零してます😭
そもそもそんなに量も飲まず1日40ml飲めばいい方🥹
水分取らないからおっぱいを求められる気がします😭

2点目
未だ掴みたべをさせてません💦
そもそも凄く食べることが好きって感じでは無いので、あまり手を伸ばそうとしないのですが、もうお皿の上に置いて出してみて様子を見た方が良いでしょうか!?💦

コメント

ルリ

子供が2人いるのですが、ストロー飲みはパック麦茶で1発でした✨
パックだと親が押したら出るので、加減がしやすいですし、本人もストロー=飲み物が出るところ、というのが分かりやすいと思います🎶

1人目の時に段階を踏むタイプのマグ使ってましたが、あんまり効果なかったです😅

うちは下の子11ヶ月ですが、最近つかみ食べさせてるくらいです。
9ヶ月ですとまだ指先の機能もそんなに発達してないと思うので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ〜!

あと、つかみ食べは例えば赤ちゃんせんべいとかどうですかね?
あれ、すごい持ちやすくて食べやすいです。

コップ飲みは上の子は1歳過ぎてからやり始めたんで、下の子もそんな感じでのんびりやる予定です〜✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックですね😳
    その発想はなかったです!!
    確かにストローが何だか分かってないので噛み噛みしてる日々でした🤣
    貰った物があるのでやってみます!
    ありがとうございます😭

手づかみ食べもありがとうございます😭
    手づかみ食べも又未知の世界ですが今ですら食べ方下手なのに恐怖です笑
    育休復帰も時間あるので気長に過ごします🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パック大成功でした!
    飲む量は相変わらずですが吸うことは出来ました✌️
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ルリ

ルリ

成功したんですね!
    良かったです✨なんだか私まで嬉しくなっちゃいました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとストローのカップごと渡して噛む作業をこの2ヶ月位見続けていただけで、本当に自分何してたのと思いました笑
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
すー

1.そもそもそんなに飲みたくない可能性が高いですね😅うちの子たちは2回食でミルクも飲んでる時は全然飲まず、3回食にしてミルク減らしたら寝た後とかお風呂上がりとか特に喉が渇きそうなタイミングで飲むようになりました。下の子は保育園入園が迫ってたのでそもそもストロー自体飲めないのか確認するのにパックのリンゴジュース飲ませたらごくごく飲んだのでそれからは根気よくストローマグで水飲ませてます😂
2.食べるのは好きっぽいですが掴み食べしてないです!上の子の時も汚れるしあまり掴み食べさせてなかったです😅赤ちゃんせんべいあげる時くらいですかね。食べたければ手が伸びてくるようになるので頑張ってやらせようとしなくても大丈夫ですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    初めちょっとだけ飲んで段々横から溢れてます笑
    やっぱりおっぱい減らしたいですね😭
    直ぐおっぱーいになるので🤣
    唯ちょっとだけ、食事の時以外も与えてみる様にしてみます!!
    手づかみ食べは未だゆっくりでも大丈夫なんですね!
    てっきり皆さん始めてるのかと思ってソワソワしてました😂
    お菓子あげて様子見て見ます!
    ありがとうございます😭

• 4月18日