※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAでののむらっぷファンド(積極型)のタイミングについて相談です。240万円の非課税枠をどう活用するか悩んでいます。初心者なのでアドバイスをお願いします。

NISAに詳しい方、いらっしゃいますか?
今、のむらっぷファンド(積極型)ってタイミング的にどうでしょうか。
240万円の非課税枠をどうしようかと思っていますが、初心者でどうしたものかと考えています。

コメント

wakawaka

その銘柄と決めてらっしゃるのでしょうか?

今少し見てみただけで、細かい内容が分からないのですが

信託報酬が高い‼️高すぎ‼️と思いました🥲1.518%は私は無しです。

投資のタイミングより、その銘柄はどうかな…と思います😅せっかく利益出ても、信託報酬と手数料ガッツリ持って行かれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご助言ありがとうございます。
    信託報酬が高いのですね。
    銀行の人に勧められたので、気になっていました。
    インターネットバンキングから売却したら手数料がかからないとか言ってたような…
    それは、信託報酬とは別の手数料なのでしょうか。
    全然分かっておらずすみません。

• 4月18日
  • wakawaka

wakawaka

銀行が勧めそうな商品だなーと思いました😅

売買手数料がかからないものがほとんどですが、信託報酬は必ずかかってきます。積み立てた資産から毎年決まった額が引かれます。

NISAで長期運用をするのであれば、この信託報酬は安い方がいいです。利益に差が出てきます🥲

・全世界株オールカントリー
    ・S&P500
    この人気の銘柄を調べてみてから検討されるといいかなと思います。

信託報酬が安く優良なファンドです☺️

あと、銀行ではなくネット証券でNISAを始められることをお勧めします🙋‍♀️楽天証券やSBI証券などです。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    銀行が勧めそうな商品、そんなところまで分かるなんて凄いです。
    信託報酬、勉強してみます。
    全世界株オールカントリー、S&P500の情報もありがとうございます。
    そういえば、銀行の人は、のむらっぷなら、利回りが悪くなった時に、債券にして(?)勝手に調整してくれる、みたいなことを言っていました。
    信託報酬が高くても、そういう所でメリットはあるのでしょうか。
    質問ばかりすみません。
    ご存じでしたら教えて頂きたいです。

• 4月18日
  • wakawaka

wakawaka

私のおすすめした2つの投資信託は株100%なのですが、こののむらっふはどうやらバランス型という、株だけではく債券や不動産にも分散させて運用している商品のようです☺️

株がいまいちの時には他の資産も持つ事で、暴落などの際のリスクを分散させたい方に向いています。

ここは考え方次第なのですが…株100%が不安だったり、他の資産も持ちたい場合にはバランス型も良いかと思います♪

ただ、こののむらっぷはバランス型だとしても信託報酬は高いですね…🥲🥲

・eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

この↑商品だと信託報酬0.143%です。

バランス型にしたい場合はこちらの方が良いかなと思います😉😉

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    沢山勉強されていて凄いです。
    それぞれ調べてみます。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

タイミング云々より銘柄選択の問題だと思います💦
どうしてもその銘柄というのなら、タイミングは特に問題ないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    ありがとうございます。

• 4月25日